※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mainly
子育て・グッズ

赤ちゃんの唸りが心配です。成長すれば収まると言われていますが、子供が辛そうに唸るのを見ると切ないです。

赤ちゃんの唸りっていつになったら治まるのでしょうか??(T_T)

赤ちゃんは唸りがあるのは分かっていますが、うちの子の唸りすごくて、ひどいと痛そうにしてます(唸ったあと本人はケロッとしているので実際痛がってるのか分かりませんが...)。
医者や助産師さんに相談しても、成長すればいつかは収まると言われます。

いつか収まるって言うのは分かっているのですが、子供が辛そうに唸っているのをみると、ホントに見てて切ないです(T_T)

コメント

3ヵ月過ぎた頃ですかね〜..🤔
今、もうすぐ5ヵ月ですけどほぼ無くなりましたよ😊💡

• mainly

mainly

もうすぐ3ヶ月なんです。
    過ぎたら落ち着きますかね(╥_╥)
    早く落ち着いてほしいです。

• 1月20日
はるまま

うちもよく唸ってて息苦しい?大丈夫なの?って思ってましたが3カ月ぐらいでなくなってましたよ!
ゲップとかちゃんと出てれば大丈夫だと思います🙆

• mainly

mainly

げっぷ出してはいるつもりなのですが、出したりないのかな…。
    もともとげっぷが上手じゃなくて(-.-;)最近げっぷが上手く出るようになりました。

• 1月20日
まめこ

そういえば、最近唸りが少なくなりました。
しっかりげっぷだせば、ほとんど唸らないです!

• mainly

mainly

げっぷがまだ出し切ってないのかな…。確かにげっぷがいっぱい出た後はあんまり唸っていなかったと思います。

• 1月20日
はるぱか

3ヶ月くらいから、なくなりましたよ!
見てて可哀想になっちゃいますよね、苦しそうだし。ゲップさせてあげて、見守るしかできないし。

でも、あと少しですよ!

Kaily___9

うちの子もよく唸ってました!
でも2か月の終わりごろから急に唸らなくなりましたよ🙆❤

クロちゃん

うちも今よく唸ってます!
上の子はこんな唸らなかったので、下の子がすごい唸るのでビックリしました。
唸ってるなぁと思ったら、いきなりピタっと止まる時があって、何かなーと思うとうんちだったりします。笑
夜中の眠い時に唸られるとうるさくて目が覚めてしまいます💧唸りから泣きに発展することもあるので、唸り始めると嫌だなぁと思いながら様子を伺ってます…

質問の答えになってなくてすみません。唸りが気になってたので思わずコメントしちゃいました😆

ちゃんころ

3ヶ月くらいでなくなって
最近また唸ってます(*_*)
多分唸ってる声を出すのが
楽しいんだと思うんですけど、、
多分もうそろそろ落ち着いて
くるとおもいますよー!