※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱
お仕事

資格取得についての相談です。歯科助手の資格に興味がありますか?現役の歯科助手について知りたいですか?

資格をとりたいのですが
誰でも簡単に取れる資格ありますか?
歯科助手の資格が気になってますが
歯科助手のお仕事されてる方おられますか?

コメント

✩sea✩

歯科助手は資格なくても働けるので、持っていなくても大丈夫ですよ💦
私、歯科助手13年くらいやってますが、資格もってません💦

• ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙄
    私は鳥取県に住んでますが
    住んでる場所によっては資格がないといけないとかあるのかな?と思いました💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
住んでる場所とか関係なく、資格なしで歯科助手は働けますよ💞
一応、日本歯科医師会が歯科助手認定制度を設けているみたいで、この認定を持っていると就職に際して有利になるかな~?ってだけです。ただ、歯科医院はどこにでもあるし求人もめちゃくちゃあるので認定の有無は正直関係ないかなと思います🤔

コメントありがとうございます😊詳しく教えていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月24日
ぴこりーな

私も10年くらい歯科助手してますが、資格はいらないです。
助手が取るならTC(トリートメントコーディネーター)などの認定資格とかですかね。
助手は出来ることが限られているので、私は4月から衛生士学校に入学します!

コメントありがとうございます😊資格がなくても働けるんですね😊

• 3月24日