※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が名前で呼んでくれず、スマホのやりとりに不安を感じる女性。友達と飲みに行った際、旦那は連絡なしでビジネスホテルに泊まる。旦那に聞いても明確な返答がなく、モヤモヤしている。他の人はどう思うか。

皆さんはどう思うか教えてください。
私が気にし過ぎているだけなのかもですが、
どうしてもモヤモヤが消えなくて、吐かせてください。

付き合って6年。結婚して1年。旦那は私のことを
名前で呼んでくれません。
名前で呼んで欲しいと何度か言ってますが。
「ねぇ」か主語なしで
話してきて、私?と私が聞く感じです。
名前を呼んでくれない理由を聞くと
恥ずかしいからと言われ、
基本女の人の名前は呼ばない、仕事は苗字だし
と言われています。

話の流れで旦那のスマホを軽い気ちで見せて
もらいました。(←不倫してない?みたいな冗談混じりの話でした)

すると、直近でやりとりしてる女性がいました。

内容を見ると、飲み友達のようでした。

ただ、気になったことが2つ。

1つ目は、名前で呼んでいること。
苗字ではなく下の名前で

〇〇さんと飲みたいです! とありました。

2つ目は、2人で飲みに行っていた時期は、旦那が転勤中で、一時的に遠距離になっている時でした。(今はもう戻ってきています)

車で片道6時間くらいかかる場所で、
本社へ定期的に報告をしに地元に帰ってくることも
あったのですが、

その女性と飲みに行った日、その前後など
私に地元に帰るという連絡はなく、旦那と会うことはありませんでした。
ビジネスホテルに泊まってたみたいです。。(当時私は一人暮らしでした)

そのことを今更ながら旦那に聞くと
(なんで地元に帰ってきたのに私に連絡しないで、女の人と2人で飲みに行ってるの?)
そんなことあったっけ?と。。
(それに名前で呼んでるんだね。なんで名前で呼べるの?)
んー。なんでだろ。 と返事。

普通に2人で飲んだだけで、友達のようですが、
色々モヤモヤしてしまいます。
私が冗談で、前に話してた
長い間片思いしてた人?と聞いたら
まぁそうだね。でもあっちにはずっと彼氏が居て
付き合えるなんて思っても居ないし、あっちもそんなこと思ってもないだろうし。

と言われました。

ほんと人のスマホは見ないほうがいいんだなぁと
思いました🥲

私は名前呼ばれないし、帰ってきたことも教えてもらえない。なんなの???

って気になってしまって、モヤモヤしています。

皆さんは別に気にしないですか?
まとまりのない文章で長くなりましたが、
皆さんはどう思うのか教えてください。

考え聞いてどうしたいの?等の
厳しいコメントは控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ全然気になります🥹
てかご主人は全体的に悪気はない感じなんですかね?

私も名前呼ばれないの全く同じです😇

会える状態なのにそれを言わず他の女性と2人で飲んでたと知ったら私はほぼ黒だと疑います🥲

片思いの人?って聞いて、バカ正直に奥さんにそうだよって言うのも意味分からないし、その文言だと付き合いたいの?って思いました。
相手に彼氏がいなくてもし向こうにも気があればそうゆう関係にすぐ発展するのかなと。

細かい状況は分からないので何とも言えないですが、浮ついてんなぁ〜と思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    名前呼ばれないの一緒なんですね😭
    気にしないようにしてたのに、何故この人のことは名前で呼んでるの???🙄😭😫となりました😇

悪気ない感じです😢
    そもそも女性と2人で飲みに行くの嫌なのに、遠距離中のタイミングだし、え?ってなりました😔

そうなんです。馬鹿正直に言われて逆にダメージ負いました。付き合えるチャンス狙ってたんですかね🙄
    相手には常に彼氏がいたとのことで、、飲むだけの関係と信じたいですが、🥹
    モヤモヤが消えないです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。なんか自然と私も夫を名前で呼ぶ事が減りました😇

補足読みました💦
    もう絶対離婚!!とまでは現実的に考えられないですが、
    私的にはもう浮気だなと感じます。
    ご主人はその女性に対して普通以上の好意を持っているんだろうなと思いました。
    つわり大丈夫?なんてわざんざ聞いてるのも腹立ちます。
    あなたに関係ある?と思います。

連絡先消して今後連絡取らないようにしてほしい、は無理ですかね?😢
    夫は自分の事(だけ)が好きなんだ!!と納得出来る事がないとモヤモヤは晴れないと思いました。
    こちらの要望を伝えて、それに応えてくれないなら、パートナーが嫌がる事をする夫って事で今後は仲良くしません😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足も読んでくださりありがとうございます😭

そうなんです😢
    つわり大丈夫?もイライラしました。あの女性に良くみられたいからなんでしょうか?
    やっぱり普通以上の好意を持ってますよね😔

女性側も彼氏や旦那がいても会ったりしてるのなんなんだ🙄

確かに、私の事だけが好き!と納得できないとモヤモヤは晴れないかもです!!😭
    連絡先消してほしいと言ってみます!
    恐らく変な態度取られると思います🙄

こちらに相談して、モヤモヤを文字にしていたら

何で私が旦那に色々お願いして自分を好きな事を確認しなくちゃいけないんだろうと思いました😇
    寂しさ、悲しみ、モヤモヤがイライラに変換されました😇笑

旦那にまた過去の話を蒸し返して〜と言われそうですが、
    連絡先の件話してみます!

ありがとうございました😊

• 3月24日
みゃーの

え、嫌ですそれは辛い

名前を呼ぶのが恥ずかしい>まだわかる

片思いしてた人と連絡>無理

そもそも女性とふたりで飲みに行くのが私は嫌です😭
しかも夫から誘ってるとなると余計に。
信頼関係があったとしても、やっぱり勘ぐってしまいますし、彼氏がいるなら男と会うなよ!と思ってしまいます。
なにより「付き合えるなんて思っていない」という発言が辛いです。
それはまるで付き合えるようになったら付き合いたい。って感じちゃいました。

なので時々携帯覗いてしまいそうです。そしてやっぱりきつければちゃんと話し合いですかね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、連絡とるのやめて欲しいです😔
    お互い結婚して子供もいるので、関係が発展することはないにしても。

普段自分から連絡しない旦那が積極的に送ってる時点で、何かしらの気持ちがあるんだと思います😭
    女性側は分かりませんが。

結婚する前に知りたかったです😭
    過去の事ですが、その女性がフリーになったら、私と別れてたのかなぁと考えしまったり。(←考えた所で自分にダメージ与えるだけなんですが)
    何度か2人で飲んでたみたいで、車の助手席に乗せたのか〜とか

話し合いも過去の話だし、お互い恋愛感情ないからと言われ。
    モヤモヤが消えないです😇

• 3月24日
ぷちこ

嘘を疲れたことに今更ですけどイライラしそうです😢

まだその女性は独身なんですか?
もう嘘はつかないで欲しいと伝えれみれば良いと思います。その流れで名前で呼ばれないと本当に寂しい事を素直に伝えれば良いかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてもおかしくないですよね?😭

今は女性側も結婚し、子供もいるみたいです。

旦那には隠していた訳ではないと言われました。
    名前の件も、付き合っている時から何度も言ってるので、これで何回目なんだろう?という程言ってます。
    自分でもしつこいよなー
    と思ってしまう程です😇
    最近、ねぇ と呼ばれました🙄

• 3月24日
年子ママ(21)

私はめちゃくちゃ気になりますし多分大喧嘩です😅

「付き合えるなんて思ってない」とか結婚してる人が言う言葉!?ってなります
てかその言葉もう好きじゃなかったら普通出てこないだろって思ってしまいます

これからもその女性のこと気になってしまうので
飲みに行くなら嘘つかず言ってほしいし、自分も名前で呼んで欲しいことを伝えます!
まぁでも私は嫉妬深くて独占欲強い女なので、飲みに行くなら言ってとは言いますが
実際行かれると不機嫌になると思います、、、😅
主さんがその女とどうしてほしいかにもよると思いますが
旦那さんと話すべきかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫉妬深いのかもしれません。事前に会う事を言われても、絶対不機嫌になります😅
    今はお互いに結婚して子供もいるので、会うこともないのだと勝手に思っていますが、

過去だとしても、私にとって嫌なことをされたことは事実なので、

旦那からしたら今更なのかもですがイライラとモヤモヤを上手く消すことができません😢

• 3月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

補足のコメントも見ました

会ってないにしろダラダラと連絡取り合ってるのが私はもう嫌です!!
    子どもの顔写真送る必要も無いしって思います
    うちの旦那は結婚してすぐ私が里帰り中に、友達と遊んでくると言って来る人の名前を聞いていたんですけど
    その中にはいないはずの元カノ2人のバイト終わり迎えに行って会ってました
    DMももちろん削除済みで、帰ってきてから相手から「ありがとうね」といきなり来ました😂(この時点でぶちギレです笑)
    位置情報入れてたのですぐ分かって、帰宅後すぐ大喧嘩してそしたら相手に「嫁に怒られたでもう遊べん」と送っていて、相手も「なんでバレたんだろうね」って会話してて
    いや、その場にいるならいるって元から話してれば良かった話だし、そもそも隠すってことはやましい事あるからだろ?って思ってます
    私も旦那も嫉妬深いので、異性と連絡取り合うのもお互いが理解してる人のみになってきて今では連絡も必要最低限になってますが
    過去は過去でも引きずるし、思い出すだけでイライラします
    私は思い出してイライラやモヤモヤしたら、旦那に言ってます当たります!!
    吐き出してるとその時だけですがスッキリします(また思い出した時はイライラします🤣)
    初めは「過去のこと言われても」って主さんの旦那さんと同じこと言ってましたが、今では上手く交して来るようになりました😅
    交わしてくるようになった当初は「は?お前が悪い」って思ってたけど、今ではそのおかげでスッキリするというか吐き出した感満載です!!!
    私はその繰り返しをして発散していますが、旦那さんが上手く交わせるようになったり受け止められる心がないと多分この方法は負担になってしまうかなと思います💦
    口悪いしアドバイスになってなくてすみません😭

• 3月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

あとはもうやりすぎと思われるかもですが
    インスタ乗っ取り、位置情報共有はしてます、、、😅
    携帯やLINEのパスワードもお互い知ってて、勝手にご覧下さい☺️って感じです笑
    結婚前そこまでしないと私たちは安心できずだったので、結婚後もそのままの状態です😂
    でも今はお互い特に携帯見ることもなく、なにか使いたい時があれば使うって感じになってます!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足も見てくださりありがとうございます🥹

具体的なアドバイスありがとうございます🥹

そうなんです!
    ただの友達だからと言われても嫌なものは嫌です😩
    連絡先消してほしいと言ってみます!

嘘をついて元カノに会ってDMまで削除は完全アウトですね😢

私も話合って一旦落ち着いても思い出してイライラ、モヤモヤするので、⋆⸜🌷⸝‍⋆さん達のように発散できたらいいんですが😭
    パスワードは教えてくれないです😅乗っ取りという方法があるんですね🫢

• 3月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

元々好きな人だと知ってるからこそ特に嫌ですよね!!1度は気持ちを持った人なんですから!!
    主さんのこと思うなら消してくれるはずです!!

ですよね💦相手の女にもDM送りました☺️

発散方法が見つかってしまえば一時的だとしても楽なんですけどね、、なかなか難しいですよね😖💦
    私まだパスワードお互いに知らせてない頃、車の窓の反射で見てました笑((メンヘラ女怖いですよね😂
    乗っ取りもアカウント登録時のパスワードがいるのでなかなか難しいかもです、、、
    乗っ取りまではいかなくても、いつでも見られてもいいようなクリーンな状態でいて欲しいですよね🥲嫁を不安にさせる旦那は失格だと思ってます🫣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今まで黙っていたのも嫌だし私だったら大喧嘩です!

付き合ってるときでも結婚してても片想いしてた人と連絡取り合ってるのが無理です。
あわよくば…を狙ってるとしか思えないです😅
相手に彼氏居なくなったらどうなの?っても思いますね。寂しくて寄ってきたら?って。

名前呼んでもらえなの寂しいし、片想いの人と繋がってるのも不安だからやめてほしい。と私なら話し合いますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと連絡とるの辞めてほしいです。確かにあわよくばを狙っていたのかもですね😭
    不安だから連絡とるのやめてほしいと言っていないので言ってみようと思います😇

最近連絡とってないようですがどう反応するのか、、

• 3月24日
ママリꕤ︎︎

名前その人は呼んでること、自分から飲みたいと言ってること、隠してたこと、聞いてもとぼけてるとこ、相手は片思いの相手って、、完全に自分よりその人の方が好きなの?って私ならなっちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです😭
    私より好きなんだろうなー
    口では昔好きだった人なだけと言いますが
    自分から連絡するのと
    返事遅い、既読無視もある人なのにあの女性にはしっかり返事してるし
    やっぱりイライラしますね😇
    過去の事と言われても
    過去の私可哀想じゃない?って思ってしまいます。

• 3月24日
🧸

え、旦那さんその片想いの人と付き合いたいってことですかね?
奥さんによくそんなこと言えますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合えるチャンスがあったら付き合ったのかもですね😭
    ほんと、馬鹿正直に言ってくれて私もは大ダメージです😫
    過去の事でも気持ちがある人と会ったり連絡とったり。。
    イライラモヤモヤします😇😇

• 3月24日