※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝返りで移動し、ハイハイ前にベビーゲートを買うべきか相談中。コロコロと動く娘に家事が進まず困っている。皆さんはどう対処しましたか?

生後半年の娘、最近日中はずっとコロコロと寝返りで移動してしまいます。笑
左にしか転がらないので、マット3つ分を連結して上に置いてるんですが、それをすぐにコロコロと転がってハミ出します。笑
キッチンにまで届きそうな勢いなので、家事をしながらスタート位置に戻して〜〜また転がってきて〜〜また戻して〜〜と繰り返しています😂
可愛いけど、用事が全くすすみません😂笑

ベビーゲート等は今まだ購入してなくて、ハイハイする前くらいにはいるんかなぁ〜とぼんやり考えてたんですが、
ベビーゲート皆さん買いましたか?🙊
もうこのくらいの時期に買った方がいいんでしょうか🤔
ベビーゲート買った人はこんなんオススメだったよとかあれば教えて欲しいです😊(いつ頃買ったかも)

あともうこのコロコロ時期って、ひたすらにスタート位置に戻すを繰り返すしか無いんでしょうか?🥹笑
皆さんどうしてました?🤣
笑っちゃうくらい早くて、晩ご飯作りも全然進まないレベルです🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしい気持ちになりました😂可愛くて笑っちゃうんですけど仕事進まないですよね😄

その頃にベビーサークルを買ったと思います!木製でドアの付いているものを買いました。形をL字や四角に変えられるタイプのものです。
そのうち反対周りもできるようになるので、サークル等がないとますます仕事はかどらなくなると思います。笑

部屋の間取り的にベビーゲートで事足りそうならサークルでなくてもいいと思います!あるとやっぱり安心です!

• ほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😂可愛いんですけど、ほっときっぱなしで家事する訳にもいかなくて😂

プラスチックと木製のやつありますよね🙊
    木製選んだ理由とかってありましたか?(*^^*)

やっぱりあると安心ですよね🥺
    どちらにせよいずれ買おうかなと思ってたので、もうこのタイミングでサークルかゲート買おうと思います🙊✨笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製の方が部屋になじむかなということと、保育園にあったプラスチック製のサークルは劣化がひどかったので、うちの子も噛んだりしたらそうなるのかなと思ってやめました!

• 3月24日
  • ほ

なるほどです!!😳
    参考にさせてもらいます(*^^*)
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 3月25日