※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
お仕事

子どもが手軽に稼ぐ方法について相談です。新聞配達のような簡単な仕事はないか、YouTubeなどは時間や能力が必要で難しいと感じています。新聞奨学生などの古い方法も考えているようです。

自分が小学3年生だった頃、友達が新聞配達をしてお小遣いを稼いでいたのを突然思い出しました。
今は以前と比べて新聞をとるご家庭が減っているでしょうし、その他の理由もあって子どもが新聞配達をすることが以前より少なくなっていると思うのですが、そうなるともう子どもが子ども自身で手軽に稼ぐみたいな手段って無いのでしょうか?

YouTube等の動画投稿で稼ぐ子もいるでしょうが、時間もかかるしツールも必要だしそれなりの能力も必要だしで、新聞配達みたいに自転車があれば誰でも出来るみたいなのとはちょっと違うと思うんですよね⋯🤔💭
なので、子どもが手軽に始められて、働いたなりの給与を貰える手段限定で回答お願いします🙇‍♀️

もしかして今はもう新聞奨学生とかも無いんですかね😂
実際に新聞奨学生をやっていた人は知りませんが、10年ちょっと前は、奨学金を得る手段のひとつとして紹介されていました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中学生の時に
ひとつ上の人が新聞配達やってました🤣

新聞奨学生は今もあるみたいですよ🙆‍♀️

ただ、今は
どの職業でも年齢制限と
身分確認が厳しく設けられてるので
YouTubeとかインフルエンサーとかじゃなく
新聞配達みたいな
The 仕事ってやつはほぼ無いと思います😱

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そうなんですね〜!
    ありがとうございました😊

• 3月24日

新聞販売店で事務をしています。
新聞社や地域にもよるとは思いますが、今も新聞奨学生あります。うちの会社でも奨学生がいることもあります。
うちの店では高校生以上しか雇ってませんが、近隣の販売所だと夕刊配達を中学生がやってたりします☺️

でもそもそもあまり学生からの応募はないですよ〜コロナで飲食店が店を閉めてる時期にバイトがなくてって来た子は何人かいましたけどね🤔

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

まだ新聞奨学生も実際にあるんですね〜!
    確かに友達も夕刊配達してました!🙆🏻

回答ありがとうございました🙏

• 3月24日
はじめてのママリ

小学生や中学生を働かせるのは違法だと思ってました!
中学生のころ、パパ活はいましたね、、、

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それが違法なら子役とか全部違法ですね😂
    援交は論外です🙅🏻
    ありがとうございました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうです笑
    中学生なんて、安い給料で雇えて経営者としては最高では、、、ありがとうございました!

• 3月24日