※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のトイレがオープンで、男の子用の便器が友達と会話しながら近くて驚いている。他の園は違うのかな…

通う予定の保育園ですが、
トイレがオープン過ぎるのが気になります💦

教室?の真ん中にトイレエリアがあり
個室はもちろんドアがありますが
男の子用便器は囲いなどもなく、
普通に遊んでる友達と会話しながら用を足せるくらい近いです。
オープンなのでもちろんおしっこも隠部も丸見えです。

ここで年長さんまでの子供が全員一緒に遊んでます。

自分が通っていた園は廊下を通って離れた場所にあったので、衝撃で😅普通こんな感じでしょうか?
基準みたいなものもあるでしょうし、それをクリアしてるから設置してるのでしょうが、見えすぎててびっくりしてしまいました。。年長さんくらいになると恥ずかしくないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園も幼児ワンフロアでオープントイレです💦送迎の時、場所によって入口からトイレに座っているのが見えます💦
大丈夫かな?と同じように思ってました。安全面では目が届くけど…
うちの子の場合は恥ずかしいより個室に1人が怖いらしく、そこまで気にならないみたいですが親が気になります🫣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😅💦確かに安全面では良いですが、プライバシーはないですよね😂

    • 3月24日