※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約するためにマイカーを手放して車を持たない生活になった方っていますか?車ないと不便になりましたか?

節約するためにマイカーを手放して車を持たない生活になった方っていますか?車ないと不便になりましたか?

コメント

あまり乗らないのに維持費ばかりかかって手放しましたが、都会なので特に不自由ないです😊

ちぃちゃん

3年前に車売っちゃいました!車あれば便利なのになーって思うことはありますが、まぁなくても生活できます😁👍
移動はもっぱら電動自転車か電車です🚃たまにレンタカーでお出かけするのが子供達は嬉しいみたいです☺️

駅が近いかどうかにもよるかもしれませんね😁

おかかおにぎり

こればっかりは地域によるのではないでしょうか?🤔
私の地域は近くにスーパーがなくて子供連れて自転車で遠くのスーパーにって考えると難しいのかなと思って手放せません😇

マイカーを手放した時期が 2年ありました。3歳1歳の頃でした。田舎ですが、まだバスが数本走ってたので、病院や銀行、お店が行けました。

今はど田舎に住んでます。
バスの本数は1時間1本になり、難しく車必須です。
5人家族ですが、軽 2台です。

はじめてのママリ🔰

転職したので自家用車を使わなくなったので手放しました!その代わりに電動自転車書いました🤣
お出かけの時はレンタカーすればいいし、レンタカーする頻度も2〜3ヶ月に1回なので全然問題ないです😊