※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

全身麻酔って声聞こえますよね?🤔帝王切開で縫う時目瞑ってたけど声は聞…

全身麻酔って声聞こえますよね?🤔
帝王切開で縫う時目瞑ってたけど声は聞こえてて先生たちが専門用語で話してて意識だけ違う空間にいる感じだったんですが、普通は完全に意識飛ぶんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開は全身麻酔じゃなくて腰椎麻酔だと思いますよ。

• みりん

みりん

出す時までは胸から下?の麻酔で意識あって、縫う時は全身にかかるような麻酔に切り替えるって説明受けたんですがそれも腰痛麻酔なんですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に言う全身麻酔は自発呼吸も止めて呼吸器つけますので意識は完全にありません。
    呼吸器をつけていないのであれば点滴から投与する静脈麻酔かもしれませんね。

• 3月24日
  • みりん

みりん

呼吸器はつけてましたが自発呼吸も止めるんですね!!そしたら違うかもしれないです🤔🤔!
    あ、でも息子の時微弱陣痛で静脈麻酔した時と感覚が似てた気がします!!点滴からの麻酔だったんですね💡

• 3月24日
げーまー

全身麻酔は全く聞こえないです!
局所麻酔とかではないですか??

• みりん

みりん

出した後に胸から上も麻酔かかるように切り替えます〜ってなって、目瞑ってください〜って感じだったんですがあれはなんだったんですかね😂
    全身麻酔だった記憶がありますがあれは局所だったんですかね〜?意識飛ぶって聞いてあれ?と思って🤣

• 3月24日
ママリ

帝王切開は下半身麻酔だったので意識ハッキリしていましたが、別の全身麻酔の手術の時には数数えてる間に本当にフッと意識無くなりました!

• みりん

みりん

わたしも出す時までは胸から下だけだったので意識はあったんですが、その後フッとなったような記憶もあるんですが、目瞑ってるけど目が開かないみたいな状態で話し声聞こえてはいたんですよね🤔
    気づいたら終わってた!みたいな感じではなかったので不思議です!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

気になって調べたら縫合の時に軽い睡眠薬を投与する場合もありますって書いてたのでそれですかね?☺️

• 3月24日
あーちゃん

全身麻酔は眠った感じで意識なくなりますよ💭

りんご

局所麻酔だと思います!
全身麻酔だと人工呼吸器つけますが
つけられましたか?😳

• みりん

みりん

呼吸器つけてました!!
    腰椎麻酔?から局所麻酔に切り替えたりしますか??🤔

• 3月24日
erika

帝王切開は局所麻酔でしたが、不妊治療の採卵とか手術で何回か全身麻酔してますが、先生たちの声聞こえてたことありますよ〜
意識は何もない壁の中にいる感じでした〜

先生たちが何を話してるかまではわからなかったですけどね😌

麻酔の種類や強さにもよるのかもしれませんね☺️