※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどい時、点滴は必要でしょうか?家で休むほうがいいですか?病院でお願いするべきか迷っています。

悪阻が酷い時、点滴ってどくらいで打つものですか?😩

10週ごろ、1日50回くらい吐いていて本当に辛かったんですが、病院まで少し距離があるのと、1度目の妊婦健診で悪阻は病気じゃないと言われてしまって、私が大袈裟なのかとまだ一度もお願いしてません。体重自体は、5キロほど減ったので、7%くらい減った感じです。

少し収まってきたと思ったんですが、ぶり返してきた気がします。
辛かったら打ってくださいとお願いしていいのでしょうか?
それとも家で寝ていた方が、移動もしなくていいし楽ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにひどかったら打ってもらった方がいいと思います😢
水分は摂れてますか?吐いてたら水分摂ってても出ちゃってると思います...
家で寝てた方が楽ではありますが、脱水が心配なので、一度電話してみて点滴してもらった方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

気持ち悪くてあまり水分も取れていないので病院へ連絡してみようと思います😭
    ありがとうございます。

• 3月24日
はじめのママリ🔰

点滴通ったり入院した経験ありますが、ほとんど水分摂れなくなったらすぐ来てと言われました。
それより悪阻は病気じゃないとか言われる病院は私ならすぐ変えます💦
上の方のコメントにもありますが頑張って行って点滴してもらえなかったら余計辛いと思うので、まず電話して判断してもらうのがいいとかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、わたしもその言葉が心配になり一度病院と話し合ったら、酷い人にはもちろん点滴もしていると言われたのですが、結局ひどい人ってどんな人なのか分からず、まだお願いできていなかったです💦
    今日電話して打ってもらえるように聞いてみようと思います。
    ちなみに点滴打ったら良くなるんですかね、、、

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1日で500のペットボトルが飲めそうでなければ点滴きてねと言われました!
あくまで目安ですが😫
辛かったらお願いしていいと思います!
無理なさらないでくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    連絡してみようと思います😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですね50回なんて!
つわりは病気じゃなくても、辛いものはつらいです
行ってから断られると心身にダメージがあるので、電話して、ムリです点滴とかしてもらえますかって伝えたらいいと思います

• ママリ

ママリ

そうなんです、、、トイレの水流してから、水溜まる前にすぐ吐き気がきてしまって、、、辛かったです😩
    1日だけのぶり返しとかはあって我慢できたのですが、ここ数日ぶり返しが続いていて辛いので、点滴してもらえるか聞いてみようと思います

• 3月24日