※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂待機に役立つアイテムについての相談です。リッチェルのお風呂マットで助かっていたが、赤ちゃんが動き回りだしたため困っています。新たな神アイテムや工夫を教えてほしいとのことです。

動き回る赤ちゃんのお風呂待機に役立つアイテム🛁
これまでリッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて、私が体を洗うのを待っていてもらいました。
対象月齢を過ぎましたが、これまでは大人しく寝ていてくれてとっても助かっていました。
が、数日前からついに脱走を覚えてしまい😢
お風呂用のオモチャを渡しても、排水口が気になったり、洗い流した石鹸や髪の毛を触ろうとしたり、シャワーのホースを舐めようとしたり😇
リッチェルのお風呂マットは本当に神でした。
動き回るのが早くて既に二足歩行する息子が今まで寝て待っていてくれたのがもはや奇跡🥹

月齢が進んで、またこういう新たな神アイテムがどこかにないかな?と淡い期待をしています。
何かあれば教えてください🙇‍♀️
あるいはこんな風に工夫しているよ!というような皆さんのアイディアがあればぜひ教えてください✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が動き回るようになる前はリッチェルのふかふかベビーバスに座らせていて、つかまり立ち出来るようになってからは添付した様なバスチェアにしました!ちょこっと遊べるので自分が洗ってる間は待っててくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりごめんなさい😭
    写真までありがとうございます😊
    バスチェアって低月齢向けなのかと思ってノーマークでした!オモチャが椅子についているのもいいですね🧸
    抜け出したりもせずいけてますか?🤔
    検討してみようと思います!

• 3月25日