※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です🌷一番最初は10倍がゆをあげると見たのですが何で…

離乳食について質問です🌷
一番最初は10倍がゆをあげると見たのですが何で作って何で冷凍したらいいのでしょうか?どんな感じで作ったかなど色々おききしたいです😭💕よろしくお願いします!

コメント

しまじろー

お湯でふやかすベビーフード使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードいいですね☺️手作りもしましたか?

• 3月24日
  • しまじろー

しまじろー

ほとんどしてないです!笑

保育園で初めて食べるやつを家でまず食べさせないといけなくて、ベビーフードに入ってないやつだけは作った?食べさせました😂

• 3月24日
ひなり

私は百均の炊飯器で出来るお粥カップと、和光堂のお湯で溶かして作る米がゆを使いました!
あとは西松屋で小分け冷凍トレイを買って冷凍してました☺️!
気分とか好みで米の粒感拒否とかもあるかもなので、ある程度楽しつつ頑張ってください◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食はどれくらい手作りしましたか?
    和光堂のものいいですね☺️🫶🏻

• 3月24日
  • ひなり

ひなり

私は初期は結構ベビーフード使いました!!
    一応一度はちゃんと手作りした物を食べさせるようにして、その後は手作りとBFのどちらかしか食べない!とかになるのも困るなーと思ったのもありますし、少量だと手作りするのが面倒な食材とかもあるので😂
    おかゆ(手作り、ときどきBF)、ほうれん草(BFメイン)、人参(手作りメイン)とかしてました!

• 3月24日
いけ

私は普通に炊いたご飯を少し取って、お鍋で水と一緒にぐつぐつして10倍粥にしました!
で、その10倍粥をブレンダーでしました☺️

(食べる量が増えてからは炊飯器でお粥モードでするようになりました!)

冷凍保存は、西松屋で買った専用のトレーで小分け冷凍しました😌