※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
お金・保険

都民共済で子供が怪我で通院終了の場合、請求可能かどうかと請求額について相談中。コープ共済は1日2000円の支給があるかも。五歳男の子の加入を検討中。

都民共済は子供が怪我(公園で転んで擦りむいて皮膚科や小児科へ行った場合)1日で通院終了で入院なしの場合請求出来ますか?いくら貰えますか?
コープ共済は1000円コースで確か1日2000円貰えた気がします。。
コープ共済と都民共済子供五歳男の子掛けるか迷ってます。無知ですみません。

コメント

wakawaka

1通院2000円だと思います!請求できますよ!

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    この軽くでも血が出るような怪我して病院行って二千円もらえるのは中学生や高校生でも続くのでしょうか?通院のケガだけで出るのでしょうか?

• 4月16日
  • wakawaka

wakawaka

確かコープ30歳とかまで延長になりませんでした?🤔うちは県民共済なので詳しくは分からないのですが、資料見たときに書いてあった記憶が☺️🌸

• 4月16日
  • wakawaka

wakawaka

県民共済は18歳だったと思います!ヤンチャ時期から高校生くらいまでの怪我しやすい時期に対応出来たらと加入してます🙆‍♀️

• 4月16日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    コープではなく県民共済にした理由教えて頂けませんか?
    県民共済18からその後どうなるのでしょうか?

• 4月17日
  • wakawaka

wakawaka

通常のコース、子ども型から大人用のに切り替えます。でも子ども用と比べて手厚さは減りますし、

特に健康で何もなければ18歳なら医療保険は民間の保険会社の商品のほうが安くて手厚く終身です☺️🌸そのタイミングでお子様に合わせたプランのある保険を探すと良いと思います!

県民共済もコープも子どもと中年以降は手厚いなと感じますしコスパいいと思いますが😅

保険は見直していくものですので、結婚や子どもが産まれるまでは最低限を少額。など☺️

ただ病気になったりすると他の生命保険入れない事もあるので、そのために小さいうちから県民共済1000円掛けてるって理由もあります。病気や手術あっても18歳なっても大人用にそのまま切り替えれますからね🙃

• 4月17日
  • wakawaka

wakawaka

県民共済にしたのは旦那が掛けていますので支払いまとめたら楽なのと、親の死亡の補償が少し出る、

何よりコープの営業電話が鬱陶しかったので嫌気さしました😨😨

• 4月17日
  • ハワイ

ハワイ

詳しくありがとうございます😊助かります!

• 4月27日
ママリ

どちらも最低限のコースなら2,000円です!
擦り傷程度なら私は請求しませんが、
もちろん請求することは問題ないです🙆‍♀️

息子は今年度だけで、
コロナ、骨折2回、靭帯1回、病気による入院と手術で、40万円ほど受け取りとなりそうです。

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!
    コープの通院だけで請求できるのは何歳までなのでしょうか?

• 4月16日