※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

肺炎で仕事を休むべきか悩んでいます。夜は熱があるけど日中は咳が出る程度。ネットで調べると「安静に」と書いてあって、子供の体調不良で休むことが多いので自分のことで休むのが気が引けます。

肺炎と診断されたんですが仕事は休むべきなんでしょうか?
私的には夜は熱が上がるものの日中は咳がでる位なので出勤できるんですが、ネットで調べて見ると「安静に」と書いていて仕事を休んだ方がいいのかな?とも思いました💦
子供の体調不良や通院でお休みを頂く事が多いので自分の事で休むのが申し訳なくて...

コメント

まいこ

休むべきです!!絶対に!
こじらせてからでは、もっと仕事も休むことになるし、お子さんのお世話もできなくなります。
お金ももっと沢山かかるし、治るのにももっと長い時間がかかります。
肺炎はあまくみない方がいいです!
何日かゆっくりして、完治させるのが結局は一番、迷惑を最小限にできます。
ゆっくりしてください。
ご自身の体が一番、何よりも大切なものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生も軽い感じで薬飲んでまた1週間後に血液検査の結果聞きに来てね〜くらいだったのでだいぶ軽度の肺炎なのかな?と思ってしまいました😥明日は元々休みを取っていたのでとりあえず明日と土日ゆっくりしていようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

肺炎を甘く見ない方がいいですよ💦
しっかり休養すべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生に軽い感じで言われたので軽度なのかと甘く見ていました😅明日から日曜日までとりあえずゆっくりしてようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
ミニブタ

肺炎で亡くなった友達がいます🥺
甘く見ずに休んでください!!!

ゆうごすちん

休むべきです!
肺炎は悪化すると命に関わりますよ!

rino・mayu♡mama

去年夏に罹り、
1週間療養しました!
コロナ禍だったので、
入院出来ず5日間点滴打ちながら通院して、めっちゃ大変でした😭

本当に悪化しますし、
お子さんいらっしゃるなら、尚のこと無理はされないで下さい🙏
私も無理をして、
結局仕事2週間お休みしました!