※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が寝る時に布やガーゼを顔にのせて遊ぶ様子があります。息苦しくないのか気になります。他のお子さんも同じような行動をしましたか?

4ヶ月の娘の事なのですが、最近、寝る時に掛けてるタオルや洋服、枕元にあるガーゼなど顔の上にのせて遊びます😥手に当たる布を全部自分の顔にのせます💦手を動かしているうちにたまたま顔にのったのかな?と観察していると、故意にのせているようです😅顔にのせて手を離してまさに死んだふりをしているような感じです😅私が気付くと急いでどけるのですが、どけた瞬間ニコーッと笑い、遊んでいるようです。息しづらいと思うのですが、感覚が楽しいのでしょうか?みなさんのお子さんはしましたか?
届かない物は寝返りして近づいてとろうと必死で手を伸ばしています😅

コメント

かよへい

もうすぐ4カ月なんですけど
いないいないばあ
にはまってます、、、

視界から消えたりするのに
興味があったり
手が開くようになってからは
物を掴んで楽しんでます◎

寝返りがまだできないので
届かない物は手を伸ばして
ジタバタしてます。笑

きっといままで出来なかったことや
見えなかったことが
わかるようになって興味が
すごいのだと思ってます:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにいないいないばぁ好きです😆❗️感覚かと思ってましたが、視界的な楽しさもありますね😆❗️上手に顔に乗せて手を離すので『意外と器用だな〜』と思ってました😄

私もずっと見てるわけじゃないので、ふと見て顔が塞がっていたら「いつから⁉️」ってビックリします😅
    寝返りも始めてしまったものだから大変です💦
    気をつけないとですね😆

• 3月23日
はづー

うちも、布を口元で抱いて寝てます。
どけたら笑ってくれるの、可愛いですね🥰

ママの匂いがして安心するとかかな?と思ってますが、窒息の危険の有りそうな厚手のものは避けて、薄手のものならそのままにしてます〜🙋

あとは、どけてくれるママがいる!っていう遊び?なのかもしれないですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    布をどけて目が合ってニコ〜ッてされると『待ってたの💕❓』って思います😆

確かに厚手のものは危ないですね🤔危険回避しながら見守る事にします😄

• 3月23日