※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

離婚してからの面会交流皆さんされてますか?離婚したくて別居してます。…

離婚してからの面会交流皆さんされてますか?

離婚したくて別居してます。
3ヶ月がたち、そろそろ離婚に向けて
動きたいという気持ちと
離婚後の面会が嫌で、どうしようという気持ちがあり……

皆さんどうされてるのか聞きたいです。

離婚理由は、旦那のモラハラです。6~7年耐えて我慢できず別居しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が望む限りしてきます☺️

• sakuran

sakuran

子供が望めば!なんですね😌4歳……どーなんだろ🤣

• 3月24日
初めてのままり

子供が会いたいと言った場合のみする約束してます☺️

• sakuran

sakuran

子供次第なんですね!それがいいですよね😭できるかな💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もモラハラ元夫で子供2歳半で離婚。
離婚当初は私はまだ元夫の言いなり(PTSD)で年に3回くらい連絡きた時に面会してました。

私が回復して自分の意思や感情にきづけるようになって面会拒否〜調停申し立てられ〜審判までいき、その間3年半面会なし。

子供6歳から面会再開、年に2時間を4回くらい。子供7歳でメンドクサさいと拒否が始まりテレビ電話や中止などあまり面会せず、今8歳、、

また調停になるのかなーって感じです😂

• sakuran

sakuran

そうなんですね!今のままだとまた旦那の言いなりになりそうです💦直接話すつもりはないんですけど、、、。この3ヶ月旦那から娘に関して連絡もなくで、このまま会わずに済むならどれだけ楽かと…。モラハラ面倒ですよね…

• 3月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は関わりたくないので
養育費も貰ってませんし
面会もしてません(*'-'*)
子どもが会いたいと言えば
会わせますが…
会いたいと言ったことないですし
これからもきっとないです(笑)

• sakuran

sakuran

私も、養育費とか慰謝料とか何もいらない代わりに離婚と面会なしだけ💦お願いしたい🥺ただ、一筋縄にはいかない面倒なやつなので、すごく面倒臭いです😵子供は、パパは好きだけどーと言ってますが、会いたいか聞くとママがいいーと言うので😅

• 3月24日
あーちゃん

5ヶ月の時に別居、1歳2ヶ月の時離婚成立しました🙋‍♀️
面会交流は調停中の試行的面会の2回のみであとはなんだかんだ理由つけて面会していません(笑)
子供の権利と言いますが父親の存在を知らないし子供から『会いたい』と言われたことないので💬
子供が会いたいとなれば面会するつもりです!

• sakuran

sakuran

それくらい小さかったらいいですよね😭離婚は、協議でした?調停でしたか?

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

調停離婚しました🫠

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

そうなんですね。今、私も動かないとと思って調停の書類は貰いに来ましたが、別居してどれくらいで、調停しましたか?!

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月後ぐらいだと思います!

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

なるほど🤔離婚理由はなんだったんですか?!

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

モラハラ、マザコン、女好き、性格の不一致です🤦‍♀️

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

そうなんですね💦質問ばかりしてすみません🙇‍♀️相手は離婚拒否だったんですか⁉️

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そんなに拒否なかったです(笑)

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

拒否なかったんですか💦でも、離婚成立まで時間かかったんですね😵それぐらいが普通なんですかね💦うち、別居前に離婚拒否されたのと、自殺すると脅されて連絡とるのが怖くて😖

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

財産分与と面会交流で揉めて時間かかりました💦
    離婚するとなると脅す人いますよね💬

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

なるほど🤔面会交流問題だな😵実際に自殺用のロープを見せられて、こっちはそれで余計に恐怖心増し増しです😖今は優雅に一人暮らしを満喫してるようですけど🥺旦那がいない時に荷物取りに家に行ってみたら漫画やら洋服やら散らばってて腹立ちました😵

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

メンヘラなんですかね?笑
    結局男は自由なんです!離婚しても最終的には痛くもかゆくもないんです😱😱

• 3月24日
  • sakuran

sakuran

モラハラが酷かったですけどね😵メンヘラもあるかもですね💦1日も早く離婚したいけど、色々言われるのが耐えられず逃げてるとこなんですけど、旦那が住んでるのが私名義の借りてる家で早く家を決めて出ていって欲しいんですけどそれを言うのも怖くて💦

• 3月24日
RuMi

私も離婚後の面会交流がどうなるか不安でしたが、離婚原因がモラハラだけではなく、子ども達への虐待もあり、本人は認めてないですが、調停員からの質問で、しつけで叩いたと答えたことで、虐待が認められ、直接の交流が実現不可能になりつつあったのに、第三者機関を使ってでも会いたいとしつこかったので、子どものかかりつけ医からの診断書を提出して、やっと諦めてくれました。

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます😊子供への虐待ですか💦諦めてくれてよかったですね😌
    この3ヶ月娘のことについて、聞いてきたことはないのですが
    、私に連絡しにくいだけなのかもうどうでもいいのか相手の考えが分かりません😭夏までに動かなければとは思ってるんですけどね😭

• 4月1日