※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん星
妊娠・出産

妊娠19週でお腹の痛みあり。内科先生は胃腸炎と言うが、産婦人科受診必要ありますか?便は出たが痛み続く。

今妊娠19週なのですが、今朝たまに不規則なキューてなる痛みがあり救急に行って見てもらったのですが、内科の先生しかおられなくて、その先生曰く胃腸炎や胃腸からきている痛みなのだろうと言われました。
便秘の時に似たお腹の痛さです。

しかし、産婦人科を受診しなくても大丈夫でしょうか。内科の先生は出血などしたら産婦人科に受診して下さいと言われました。

便は出たのですが、まだ痛みはあります。

コメント

アイママ♪

内科と産科では違う診断がされる場合があるので、私は産婦人科に行かれた方がいいかと思います。

みかりん星

そうですよね、二人目が無力症だったので、今回子宮縛る手術をしました。
その事もあるので酷くなるようなら受診してみます、ありがとうございましたm(__)m

アイママ♪

できるだけ早めの受診おすすめしますm(__)m
何かあってからではいけないので!

瑞希ママ&コアラ君

まずは、産婦人科の先生にみてもらったほうが、いいと思います!!お腹のはりと出血は、流産・早産に繋がります。
生理痛のような、痛みとは、違うのかなー???

みかりん星

そうですよね、出血はないのですけど、生理痛というか便秘の時の波がある痛みに似てます。

瑞希ママ&コアラ君

お腹が張ってるのか、病院でみてもらったほうが、いいと思います!
あたしは、気になること、病院に電話して、来てください!と、言われた時はすぐに行きました☆

みかりん星

さっき、産婦人科に連絡して今日の予約できたので病院に行ってきます。ありがとうございましたm(__)m

みかりん星

私もさっき電話して今日見てもらえる事になりました。
ありがとうございましたm(__)m

瑞希ママ&コアラ君

よかったです!!
不安と痛みを解消してきてくださいね(^ー^)