※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に適した抱っこ紐を探しています。息子を抱っこするときにしんどくなってきて困っています。ヒップシートタイプの抱っこひもが良いか相談したいです。息子は歩けますが、抱っこは必要です。

一歳4ヶ月でおすすめの抱っこ紐ありますか?
エルゴの抱っこ紐をずっと使っていますが、最近息子を抱っこするとしんどくなってきました💦

暴れられると、はみだしてしまい危ないです💦
ヒップシートみたいなお尻だけ支えるタイプの抱っこひもっていいですか?

ちなみに息子は歩けますが、ずっとは無理です💦

コメント

ルーパンママ

私はベビー&ミーを使ってますが、今ではエルゴより使い勝手が良くて、ベビー&ミーばかり使ってます😊

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

コメントありがとうございます!
    抱っこひもですか?ヒップシートですか?

• 3月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ヒップシートの付いた抱っこ紐です。
    ヒップシートのみでも使用出来ますよ😊

• 3月24日
たぴ

グスケット使ってますが、抱っこ紐のようにがっつり両手離して使うことはできないですが、持ち運びが軽いしコンパクトで便利です☺️

モンベルの抱っこ紐も使ってましたが、超軽量かつコンパクトに畳めるし、おんぶでも安定するのでおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

近所の買い物ならエルゴを丸めて腰に巻いて
ヒップシートみたいに使ってます😂
歩いたり歩かなかったりするので
私はヒップシート楽だなって思いました😊

MA

上の子が1歳過ぎくらいからヒップシート使ってます😊
子供のタイプによるかもですが、うちは歩きたがりだったので抱っこー降りるーが多くてヒップシートは楽でした😊
お散歩や簡単な1.2品くらいなら買い物も行ってました
ただ、中に発泡スチロールが入ってるタイプなので、場所とるしまぁまぁごついです😅
でも下の子も上の子のバス停までや近場の散歩程度ならもうヒップシートです✨乗り降りと取り外しが楽なので重宝してます〜
両手は離せないです