※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが気になる。座っている時に1時間に3-4回張る。横にならず1-2分で収まる。家事や育児中も張ることが多い。検診で相談しようか迷っている。

妊娠30週。お腹の張りについて質問です。
座っている時に1時間に何度か張るのは多いと思いますか?💦
普通にありますか?

家でPCを使った仕事をしています。
その時に1時間に3-4回は張ります。
しっかり数えたらもう少し張ってる気がします。
特に横になったりせずそのままでも1.2分で収まるので大丈夫かなとは思っていますが、少し気になります💦

仕事の時間以外は家事や育児で、張ってるなと思いつつ動かないといけないことも多くて、検診の時に相談してみようと思っていますが、一般的に多いのか、そこまで気にする程でもないのか、気になり質問します🙇💦

コメント

よち

まだこの週での座ってても1時間で4回程は多いと思います💦痛みや他の違和感とかなければ様子見で検診相談で良いと思いますが……家でおられるとの事なので横になれるならなってまた仕事する、休む、仕事するを繰り返してみたら、どうでしょうか…🥺

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やはり多いですよね😣
    先生には座ってても張りが収まるなら問題ないと言われましたが、心配なのでできる限りは横になろうと思います!💦

• 3月25日