※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

小さな分譲地に住んでます。暖かくなってきたので、また井戸端会議がス…

小さな分譲地に住んでます。
暖かくなってきたので、また井戸端会議がスタートし始めました。冬は誰も出てなかったのに。
もー、すごくストレスです。
私も子供も、話したり遊んだりはしますが
内心、めっちゃ嫌です。
関わりたくないです。
ほんとに引っ越ししたいです。
毎日ずーっと、この近所の人たちの事ばかり考えてしまい
疲れちゃいます💦
情緒不安定です。
夫や子供にまで当たってしまいます。。
環境を変えたいのですが、難しいです。
こんなところに家建てるんじゃなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くが分譲地ですが、ご近所付き合いする家庭としない家庭で別れてるみたいですよ。ご近所付き合いしないから何か言われるってわけでもなく「あそこのお家はそう言う(あまり話し掛けないで欲しそうな)感じのお家」と認識されているようです。挨拶だけはしますが、立ち話したり話し掛けたりが無いみたいです。

ままりさんも挨拶だけしっかりして、先急ぎます。とか適当な事言って関わりを減らしていけば、ご近所付き合いしたく無い家だと認識されていくのでは無いでしょうか。

毎日の事を無理矢理お付き合いするのも相当なストレスだと思うので、適度に態度に表して良いと思いますよ(^^)

かよへい

井戸端会議って終わりが見えないので億劫ですよね。。
人生は限られているのに無駄な:-(
って思うことがあります、、、。

オススメなのが家を出る時に
子供に
△時になったらお家で□□しよう!
って楽しいことを伝えておくといいですよ◎
そうすると子供が
今何時?
って何回も聞いてきて
家に帰りやすくなります:-)


(小さい頃に母が私にしてた魔法の言葉です。笑)

はじめてのままり

話すことがいやなんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの近所で井戸端会議してるママ達がいるのですが、中にははじめてままりさんみたいな方も居るのかななんて思いました。
井戸端会議して子供を遊ばせている親って正直無責任だなと思っていたので、悩んでるなら可哀想だなと…


勇気がもてる日は「こんにちは!今日はこれで!😄」と早々に退場しましょ♪
お子さんには家の周辺につくまえに「お家にはいってね。遊ばないよ」と事前に伝えておくといいです😊
私はおやつで釣ってます😂