※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘と3ヶ月の息子が一緒に寝る際、娘の寝相が悪くて息子を蹴ったりすることがある。離れて寝るべきか悩んでいる。息子の頭の上で寝たり、足がきたりすることも。旦那→娘→息子→自分の順で寝ている。

カテ違いだったらスイマセン😅
今、2歳3ヶ月の娘と3ヶ月の息子を育ててます。
最近、下の子はベビーベッドが小さくなり始めて卒業して一緒に寝てるんですが今まで娘と寝てたから娘が息子の方まできて一緒に寝ようとします。
娘は寝相が悪すぎて一緒に寝ててもお腹など蹴られたり頭突きをしてきたりするぐらいです・・・
たまに目が覚めた時に見てみると息子の頭の上とかで寝てたり息子の方に足がきてたりします。
1人で1つの布団で寝れるようにも兼ねて離れて寝てるんですけど2人の間に入ってまだ寝た方がいいのか悩んでます。
寝てる間に直してあげれば離れてても大丈夫です。
ちなみに寝てる順番は旦那→娘→息子→自分です。
分かりにくい質問でスイマセン。゚(゚´ω`゚)゚。
何かいいアドバイスがあったら教えてください。

コメント

HaruDS

うちも上の子がとにかく寝相が悪くていつの間にか足の方に頭があったり、私の顔の上に足が乗っていたりします😅
下の子はまだベビーベッドで寝かせるようにしてますが、添い寝じゃないとどうしても寝てくれないときは旦那ー上の子ー私ー下の子で寝ています。
隣に寝かせるのは怖すぎて私が間で受け止めないと怪我するレベルで蹴ってきます(>_<)

  • しょーち

    しょーち

    回答ありがとうございます!
    まだ蹴ったりはないですがやはり間に入った方が安心ですよね(ToT)

    • 1月19日
にっちぇ★

上の子ふたりの時の話になりますが…

下の子が赤ちゃんの時から
子供を隣同士にするのは怖いので

息子・私・娘・旦那

にしてました。

3人目が生まれてからは
私と赤ちゃんだけ別室です(^^;

  • しょーち

    しょーち

    回答ありがとうございます!
    2歳ずつ離れてても怖いですよね。
    別室は無理なので間に入って寝てみます!

    • 1月19日