※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

子供が微熱で保育園から連絡。自分も熱で育児できず、身内も頼れず。療養保育などの対応機関はあるでしょうか?

子供が37.5の微熱の時に保育園から連絡が来ました。その時、私も体調が悪く熱がありました
とても、育児を出来る身体でもなかったですが身内にも預けることができません。
療養保育なども使えなかったです。
この機会に遭遇した場合、どこか対応してくれる機関などありますでしょうか?

コメント

たぴ

療養保育は病児保育とはまた違いますか?
病児保育で県名入れるといくつか出て来るので調べてみて問い合わせても良いかもしれないです🤔

• りり

りり

回答ありがとうございます
    病児保育で合ってると思います。

• 3月23日
  • たぴ

たぴ

もしくは各市町村がやっている託児所やファミリーサポート事業を利用するのも手かもしれないです!

• 3月23日
  • りり

りり

市町村がやっている託児所だと一時預かりということでしょうか?

• 3月23日
  • たぴ

たぴ

私が住んでいる市では託児所という名前で1時間500円で預かってくれます!保育園とかではなく児童館に併設している所で保育士さんに見てもらいながら預かってもらう感じです😌

• 3月23日
みっちゃん

ファミサポとかどうでしょう?
市によっては病児OKのところもあるようです。

後は、お金がかかるので最後の手段かもですが、ベビーシッター、病児シッターはでしょうか🤔