※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

商品の異物混入で心配です。パッケージがなくても対応してもらえるでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

パンの異物混入について

初めて食品の異物混入に遭遇しました💦
菓子パンを食べていたら固いものに当たって、確認してみたらプラスチックの欠片のようなものが出てきました。

ひとまず食べるのを止めて、残ったパンが半分くらいの状態と出てきた欠片を保存してあります。しかし買った日付とお店は覚えてるんですが、商品のパッケージもレシートも食べるより前に捨ててしまい手元にありません。
これじゃ問い合わせしても無駄かなと思いつつ、もともと子供向けの商品で私も子供にあげるつもりで買ったため、もしこんな固くて尖ったものを娘が食べてしまっていたら…と怖い思いもしたのでスルーも良くないのかなと考えています。

パッケージなどなくても対応してもらえるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメント頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生産工場での破片かもしれませんし、メーカーさんに連絡入れるといいですよー💦
気が付かず食べてしまった方もいるかも知れないですし、まだ混入があるかもしれないですし💦

私以前カレールーの蓋開けたら陰毛入ってたことあったんです😂
それはそのままメーカーに電話しました!
多分パッケージとか以前の問題なのでなにもいらないと思います!
後日自宅まで集荷手配してくれてそのままルー入ってるパッケージのみ渡しました!
そして後日お詫びの品沢山もらって嬉しかったです😂

チョッピー

ウチはコストコのパンですが…めっちゃ対応悪くて…
怒っちゃいました。
元々会員でもなく、親にくっついていった時に買ったので…

そしたら、店長が口頭で謝罪+お金の返金してくれました。
そして、後日作っている機械破片とわかりました〜