※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

1歳の娘がとろみのあるものしか食べず、離乳食の進みが遅いようです。単体では食べず、スプーンで潰したり、とろみをつけた野菜と一緒に食べると食べてくれます。味が気に入らないのかアドバイスを求めています。

もう少しで1歳になりますが
とろみのあるものしかたべません🤨

離乳食の進みが遅いんでしょうか?
もうすぐ1歳になる娘なのですが、
つかみ食べ用に卵焼きや豆腐ハンバーグを作っても
べーっと出してしまいます🥲
1口目は単体で食べてくれますが、
2口目は単体では食べてくれず
スプーンで小さく潰し、とろみをつけた野菜等と
一緒にあげています。
BFの豆腐ハンバーグは食べます。
野菜もとろみをつけるもしくはスープに入れないと
食べません。
ただただ味が気に入らないだけなのでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

RRmama

まだそんなもんだったと思います!
最近なんでも食べるようになりました!それまでは固形物をBFのとろみにつけて食べさせてました!

  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね!なんか安心しました🥲
    インスタの離乳食投稿してる方の見ると全部がつかみ食べできるもの(大人が食べるようなハンバーグとか)を10ヶ月の子が食べてたりするので、
    うちの子おそい?って思っちゃいました🥲

    • 3月23日
  • RRmama

    RRmama

    人それぞれペースがあるので本人のペースで大丈夫です!

    大人になれば必ずなんでも食べるようになるので😁焦らず大丈夫です!

    • 3月23日
  • ちぇ

    ちぇ

    ありがとうございました🙆‍♀️
    がんばります🥲

    • 3月23日