※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お出かけ

子ども2人を連れて東京から名古屋に2泊3日で行きます🙂下の子のベビーカ…

子ども2人を連れて東京から名古屋に2泊3日で行きます🙂
下の子のベビーカーを持っていくか迷います…
また、東京駅までは旦那が送り迎えしてくれます✨
新幹線~名古屋まで私と子ども達だけ、名古屋では妹の家族と合流して妹の家に泊まります。
荷物はどのように持っていくのがベストだと思いますか?
私と子ども達は普段の移動にリュックを使いますが、その他のお泊まりグッズはスーツケースか、手持ちのボストンバックか、どちらが良いと思いますか?
ちなみに上の子は自分用の小さいスーツケース持っていきます。
スーツケースとベビーカーはどっちか諦めかなと思います。

コメント

ママ

妹さんの家だけに泊まる予定なら私は荷物は全て送っておきます。
身軽にして移動したいので。
うちの子だと4.2歳ですが、移動だけならベビーカーはいらなくてもいけるかなって感じですが。
3日間どのように過ごすかにもよるかと。

• いちご みるく

いちご みるく

荷物送るのもありですよね…
    悩みます。
    普段はいらないですね。
    2日目にレゴランドに行くのでそこで必要かなって思うのと妹の家が駅から子どもの足では東井ので大変かなぁと。

• 3月23日
  • ママ

ママ

うちはホテルお泊まりでも必ず帰りは荷物送るぐらいなので。旦那いても笑
    兄弟等気が知れてる関係性なら送ってしまいます。

駅から遠いなら私なら諦めてタクシー等利用するかもですね。
    子供の疲れたぐちぐちに付き合うならお金で解決してしまうかもです。
    4.2歳児なのでTDS等に行く場合はまだベビーカー必要ですが、4.6歳児ならワンチャンなくてもいけるかなとは思ったりします。
    でもキャリーケースないならb型なら問題ないかなとは思いますが、ベビーカー持って行くとエレベーター選ばないといけなくて逆に遠回りになりませんか?特に東京あたりの駅とか。無駄に歩かないといけないから逆に上の子疲れちゃう可能性も。
    ただ、階段時折り畳むなら問題ないかもですが。

• 3月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

オムツ取れてるし春だし荷物もそこまで多くないのでどうしようかなと💦
    旅行とかはいつも車で行くので、子連れ電車初めてで😅
    ベビーカーはB型で、電車内や駅は折り畳む予定です!

• 3月23日
  • ママ

ママ

車が楽ですもんね。

駅の乗り換えでエレベーター探すのが大変だったし逆方向だったり一回改札出てまた入るとかもあったり。エレベーター小さいからかなり待つとかもあったので、あっても面倒だなと思ったことあります。
    ただ階段の時にお子様1人で歩かして主さんがベビーカー畳んで階段降りるとかならありかなと思ったり。
    駅移動とか多いなら逆にベビーカーめんどくさい気もして。
    あまり乗り換えないならいいかもですが。

電車の乗り換え回数行き先遊び方によりけりですね。

• 3月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね…
    ベビーカー確かに邪魔です💦
    東京より名古屋駅の方がエレベーターなくて面倒かもしれないです。地下鉄混みますし、なるべく持っていかない方向にします。
    ありがとうございました🙂

• 3月23日