※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗良
お仕事

育児に専念するため前職を辞めた方が、転職先を探しています。結婚・子育てを経て、前職との両立が難しく不安を感じています。

育児に専念する為、前職を辞めて転職された方にお聞きしたいです。
どんなお仕事に転職されましたか?
前職はシフト制で土日関係なく正社員で働いていました。在職中に結婚し子供を二人授かり、二人分の育休を経て復職しましたが、子育てと前職の仕事の両立が上手くいかず転職を決め、失業手当を貰いながら転職先を探しています。
社会人になってから転職を経験したことがなく、現在手探りの状態で失業手当が切れる頃にしっかり転職先が見つかっていなかったらどうしようと日々不安に陥っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもタイムリーな話題で、コメントさせていただきます。

私は復帰を目前に同じ理由で転職活動を始めました。
土日出勤ありシフト制はしんどいですよね…

私も久しぶりの就職活動で不安で不安で仕方ありませんでしたが、内定いただけましたよ!
私も子持ちで時間の制約があり子育て優先したいのでなかなか求人が見つかりませんでしたが、2ヵ月間諦めずにノンストップで活動し続けました!
接客業から営業職に転身します。

応援してます

• 紗良

紗良

コメントありがとうございます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
    なかなか条件の良いお仕事に巡り合わないと焦ってしまって(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
    元気をもらえました^⁠_⁠^
    頑張ります!

• 3月24日