※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育で年子の兄弟をみているけど、話し相手がいない。大人と話したい時はどうしたらいいですか?

自宅保育で年子の兄弟をみてますが、転勤族で知り合いもいないし、支援センターでも子供たちの行動を見守るのに精一杯で全然話し相手が出来ません。もっと大人と話したいってときは皆さんどうされてますか?

コメント

kuku

同じ状況で、習い事しました💡
保護者参加型の体操だったので、そこで知り合いも増えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返信ありがとうございます✨
    体操教室良いですね!私も長男が3歳くらいになったら参加させたいと考えてます。保護者参加型も合わせて探してみます😊

• 3月23日
  • kuku

kuku

区の施設を使うタイプのもので、未就園児限定、歩くようになったら参加可能。だったので、同じくらいの年齢の頃に2人とも通ってました☺️
    3歳や入園してからだと保護者参加型はあまりないと思うので、よかったら区のものも見てみてください☺️

• 3月23日
♡HRK♡

同じ状況で、近所の幼稚園の未就園児クラスに通ってました!
先生も複数いますし、幼稚園の見学?普段の様子を見れて良かったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    我が家も今年から幼稚園のプレ保育を始めるので、そこでママ友出来たらいいなって思ってます😊幼稚園の普段の様子も気になりますしね!

• 3月23日