※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子に手を使って叩こうとしたら、背中を誤って叩いてしまいました。お腹が痛いと元気がない状態で、内蔵がおかしくなった可能性があるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子が下の子に泣かして悪いことばっかりするので、お尻を叩こうと思ったらズレて背中を思いっきり私の手が痛くなるぐらい叩いてしまいました😢
それからお腹が痛いと元気がありません😢私のせいで内蔵がおかしくなったとかありますか?どうしたらいいですか?

コメント

こむかい

女性の力で背中を叩いて
骨や内臓がどうかなるというのは
考えられないですね🤔💦

怒られて落ち込んでしまって
精神的な理由からお腹が痛くなった
とかではないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😢心配で居ても立っても居られなくて😢内蔵がどうかなってたら、お腹痛いだけじゃすまないですかね?😢
    その前に叩くなって感じですよね😢

    • 3月23日
  • こむかい

    こむかい


    内臓がどうかなってたら
    泣き止まなかったり、
    嘔吐・吐血など明らかな症状が
    出てくる場合が多いかと💦
    うちの長男(もうすぐ4歳)も
    怒られて、わたしが明らかに
    不機嫌でいると「〇〇が痛い」と
    抱きついてきます( ;∀;)💦

    いや、叩いてしまう時も
    ありますよ!💦
    わたしは息子が道路に飛び出した時は
    反射的に頬を叩きましたし、
    怒鳴りました。
    結構な強さだったと思います…💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐と吐血は今のところありません。でも上の子は我慢する子で痛くても普段から言わなくて😢そんな子が、ちょっと痛いと言うぐらいなので心配で😢叩いた私が悪いんですが。。

    嫌なことなのに、お話してくださってありがとうございます😢

    • 3月23日
  • こむかい

    こむかい


    しつけの1つとして
    叩くことに関して賛否両論ありますが
    全く手を出さずに育児したことが
    ある人って何人いるのかなって思いますよ🤔
    人の育児のことはいくらでも
    綺麗事並べられます。
    わたしも正直、子供を産む前や
    我が子がまだ赤ちゃんだった時、
    お店で怒っている母親に
    そんなに怒らなくたっていいのに、とか
    叩くとかあり得ない、
    とか思ってました。

    けどその場面しか見てないのに
    悪い母親って決めつけるのは
    過去のわたしも含めて、
    その人の視野が狭いのかなって思います。
    同じ兄弟でさえ、理解力や
    興味が違うんですから
    全く同じ育て方なんて出来ませんもんね🙏🏻

    今回のことはお母様も
    反省されていますし、息子さんの様子を
    見るのはもちろんですが
    あまり自分を責めないでくださいね。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こむかいさんに聞いていただき良かったです。ありがとうございました。すみませんでした😢

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

背中であろうがお尻であろうが、思いっきり叩くなんてちょっとやりすぎかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ほんと最低ですよね。すみません。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叩いて、心配するのは矛盾してると思います🥺
    例えば内臓がおかしくなってたとして、虐待を疑われるからですか?

    イライラするのは仕方ないにしても、親が手が出ると
    「嫌な事があれば相手を叩いても良いんだ」って錯覚してしまうので、特に男の子なので、その子にとって良い事なんて一つも無いです😭

    なぜ意地悪、泣かしてしまうのか、ゆっくり聞いてみてはいかがでしょうか。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました。叩いのは自分なのに心配して後で罪悪感でいっぱいなのはおかしいと。
    私は虐待を疑われるから心配しているのかもしれないですね。
    すみませんでした。余裕がなく子供の話聞けてませんでした。ありがとうございました。

    • 3月23日