※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がヨダレを大量に出すのは普通のことです。心配はいりません。

生後2ヶ月の息子のママです。最近ヨダレかすごくて、タラ〜程度ではなく、結構な量が出ます。吐いてるのかと思うくらいに…。抱っこしていても私の服を舐めたりするので、服の一部がびっしょりで。こんな感じは普通ですか??大丈夫なんでしょうか??

コメント

かぉ

同じく2ヶ月のママです、
この月齢だと手や指をしゃぶりだすので、どうしてもヨダレダラダラ~になりやすいですよ(*^^*)

• あいぼん

あいぼん

早速ありがとうございます。では結構な量でもそんな心配はいらないんですね。安心しました!

• 1月19日
ren

うちもよだれすごいです!
先日病院で先生に聞きましたが大丈夫と言われましたよ(^o^)

• あいぼん

あいぼん

そうなんですね❗️安心しました。こんなもんなんですね。ありがとうございます😊

• 1月19日
yuri

うちの子もヨダレ半端なかったです😭
助産師さんには胃がしっかり成長してる証拠だね!と言われました(*´-`)

月齢が低いと飲み込む力が弱いみたいで、口の中に溜まってしまったヨダレが一気に吐き出されることもあるようですよ!

私も急に透明な液体がビシャって出たので一瞬ヨダレだとわかりませんでした笑

• あいぼん

あいぼん

そうなんです。急に透明の液体が大量に出てビックリして。口の中に溜まってるんですね。良かったです。ありがとうございます😊

• 1月19日
えす

うちもよだれ凄いしスタイごと口に入れちゃうしで毎日5枚くらいはスタイ使ってます😅上の方も言われてますが成長の証です!!よだれが出る子は虫歯になりにくいって言いますよ🤗お母さんはよだれダラダラにされるしスタイや服の着替えも頻繁で大変ですけど😂😂

• あいぼん

あいぼん

遅くなってすみません。ヨダレは成長の証なんですね。でもそんなにスタイを交換しないといけないなんて大変ですね💦

• 1月21日
  • えす

えす

子どもが出来るまではよだれだらだらの子ども見たら汚い気がしてたし、よだれのついた手で平気で触ってくる子どもが苦手でしたが、我が子のなら自分でもびっくりするほど気になりません(笑)
    高い高いをして笑った娘がよだれを垂らして私の口の中にINした時も「これ何のプレイ?(笑)」と笑ってましたからほんと不思議です😂
    頭で考えれば大変だな〜ってなりますけど、我が子とお話しながらスタイ変えたり着替えさせたりしてればそんなに大変な気持ちにはなりませんよ🤗

• 1月22日
  • あいぼん

あいぼん

確かに我が子のヨダレはうんちは全く汚いとか思わないですよね。何もかもが愛おしいです。私もいっぱいお喋りしながら着替えさせるようにします!ありがとうございます。

• 1月23日
☆🐵☆

うちもその時期はすごかったです!4ヶ月くらいがピークで1日に10枚以上スタイ変えてました😂
よだれが沢山でる子は虫歯になりにくい体質だそうで 先生からも よだれ沢山でいいねーと言われました♪

今でもはかなり落ち着いてスタイは1日2枚くらいです☺
歯が生えてくると歯でせきとめられるから少なくなるようです!顎や首がただれないように気をつけるのが少し面倒ですが 良いことなので喜んでました♥

• あいぼん

あいぼん

遅くなってすみません。スタイってそんなに必要なんですね!ビックリしました。ヨダレは良いことなんだと思って頑張ります!

• 1月21日
ななぷ

2ヶ月になってヨダレすごいです!1日にスタイ3枚はつかいます。ヨダレって出た方がいいって言われましたよー

• あいぼん

あいぼん

同じ時期から一緒と聞いて安心しました。
    まだスタイを準備出来てなかったので、急いで買いに行きます!

• 1月21日