※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

4歳娘が数日間食事を拒否し、お腹痛いと訴えています。食べるのが遅く、イライラが募ります。どうしたらいいでしょうか。

4歳娘にブチ切れそうです。。

火曜日の夜からお腹が痛いと言っていました。
夜は昼寝をしておらず眠気が限界で
夜ご飯をあまり食べず排便がなくそのまま寝ました。

水曜日の朝もお腹が痛いと言い
朝ごはんは食べず排便もありませんでした。
水曜日のお昼に普通の便が少し出たのですが、
お昼ご飯もまともに食べずで、
あまりにも食べてなかったので心配で
水曜日の午後小児科へ行きました。

小児科では便秘だろうと言われ
エコーでお腹を見ると下痢が溜まっていると言われ
整腸剤を出されたので水曜日夜から飲んでいます。

今日の朝もお腹痛いと言いご飯を食べずトイレに籠るけど出なかったので、浣腸をしたら普通便がでていました、

その後保育園に行きたいと言うので行かせましたが
お給食はほとんど食べなかったようです。

そして今日の夜ご飯も食べません。

少しほんの少しは食べるけど
食べたなと思える量は食べてないので
心配でなんで食べれないの?と聞いてもお腹痛いと言い
食べれないなら病院で診てもらおうよと言うとお腹痛くないと言われます。

お腹痛くないならもうずっと食べれてないから
夜ご飯食べよと言うと泣き出します。

何をどう聞いてもどれが本当なのかわからず
ご飯も食べてくれないから心配と苛立ちで気が狂いそうです。

娘は食べるのが元々遅いのですが
この数日は特に遅く口に入れて5分ほど口の中で溜めて噛みもしません。
なのでご飯茶碗半分を1時間でも食べきれません。、、

本当これが数日続いたので
イライラが酷く、手が出そうなほどです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯以外は食べれるのでしょうか?

• *ysn*

*ysn*

保育園でおやつは全部食べたと本人は言っていました。
    そのほかはほとんど食べません。
    さっきの夜ご飯はやっとご飯茶碗半分は食べましたが他のおかずは食べません。

• 3月23日
ゆめ👶

親は心配で仕方ないですよね…病院でも診察してもらってるならひとまず安心ですが…あまりにご飯を食べないようなので😢食べてほしい気持ちもわかります😞嘘ついて食べないだけでしょ、と思っちゃうんですよね?🥺ご飯は食べずお菓子など食べちゃってますか??
そうぢゃないなら本当にまだお腹痛いのかもしれないし…
でももう4歳でお腹すいたらしっかり食べると思います✨無理に食べさせなくてもいいと思います✨私も同じように、うちの子はちょこちょこ食いの子で。なかなか食べないし、ご飯の時間に遊びだすし、お菓子勝手にあけて食べてるし。イライラしてますが…もう無理に食べさせようとすると自分がストレスなので考えないようにしてます😂食べたくなったら食べるだろうと思っていつも食事の準備してます!栄養面や体の事が心配ですが…食べないんですもーん😭

• *ysn*

*ysn*

お優しい言葉ありがとうございます😭
    その通りです。
    嘘ついて食べないんでしょ?
    作ったものが嫌いなんだろ?って思っちゃいます。。

お菓子は保育園では今日全部食べたと本人は言っていました…
    もう丸一日は食べてないので、痩せてきていて食べさせないとと思ってしまい…
    元々食べない子なので4歳でまだ13キロにやっと入ったばかりなので、無理させないというのはやっていましたが、久々なので心配で。。

本当食べないですよねー
    なんなんですかねー
    本当ストレスです😭

• 3月23日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

食に興味ないんでしょうね🥺大人になってもそういう方いらっしゃいますもんね😂
    お菓子ばっかりでご飯食べない!とかだと怒ったりできるんですが…もともと少食なら無理に食べさせるのも気がひけるし…
    悩ましい…
    ご飯の時間が苦痛になられる事の方が心配なので🥺家族で楽しく食べてる姿見せていったり、あまり良くないかもですが、これ全部食べたら〇〇買ってあげる!と約束してみたりはいかがですか??うちはそうして食べさせてます😂結局次の日には本人も買ってもらえる事忘れてるので、よっしゃー!っとなってます🤣

• 3月23日
  • *ysn*

*ysn*

いますね😂
    確かにお菓子食べるタイプでもないから悩みますね…

主人が普段は夜遅いので週1しか一緒に食べれる日もなくもう食事の時間が苦痛かもしれません。
    約束したらうちの子は必ず覚えてるから破産しそうです笑笑
    でもこれ食べたら休みの日にここ行ことかだといいかもですねー!
    やってみます💓

• 3月23日
kanakan

いつもはごはん遅くても今みたいに食べない訳じゃないんですよね?

そしたら、わたしはめちゃくちゃ心配です😫
便秘で腸が破裂して亡くなることもありますし。。。
便秘で相当くるしいのかなと思っちゃいすます😭

• *ysn*

*ysn*

いつもも少食で食べるのも遅いです。。、
    腸が破裂?
    それは恐ろしいですね…
    昨日の腹部エコーではそんな事は仰ってなかったので大丈夫。?
    ご飯の時以外はダンスしたりしているので苦しそうではなさそうで…
    なんだかどれが本当なのかわからずおかしくなりそうです😂

• 3月23日