※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お仕事

子供を保育園に預けて正社員で働きたい専業主婦です。ママしながらの仕事探しの方法や経験談を教えてください。

現在、専業主婦で2歳4ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子を育てています。
下の子が1歳になるタイミングで仕事して2人を保育園に預けたい!と考えていますが…
高卒でそこからインストラクター(フリーランス扱い)の仕事をずっとしてきたので特に復活などの場所はありません。

保育園も受かりやすいよう正社員で働きたいと考えていますが、はじめての事なので、どうやって仕事を見つけて行くべきか悩んでいます。

ママしながらのお仕事ってみなさんどうやって仕事を見つけましたか?オススメの探し方や、経験談を聞かせていただけると有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはハローワークに行って、正社員と名のつく職業は仕事を選ばず受けまくることですかねー?🤔
私は出産後の就活はしていませんが、周囲の話しを聞くと…幼い子持ちの女性はかなり難易度が高いようです。

残業できますか?お子さまが風邪などの際、どなたか面倒見てくださる方はいますか??
もし両家実家に頼れるなどサポーターがいる場合は良いかもしれません。
そうでない場合、企業からすればハイリスクの未経験者を新規雇用することになるので、当然慎重になりがちです。苦戦する前提で、めげずにトライし続ければ、雇用してくれる企業に出会えるかもしれません😃

これが取り越し苦労で、すんなり決まると最高ですね☺️❤️

• ちびママ

ちびママ

大変わかりやすいアドバイスをありがとうございます。

残業もできなければ、面倒見てくれる方も近くにはいないので難しいかもしれません…

おっしゃっていただいたようにめげずにトライしてみようと思います。

• 3月28日