※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

子どもを預ける場所がないママさんは、病院に行くときどうしているのか気になります。

身近に気軽に子どもを預ける場所、人等がいないママさんは、自身の病院とかどうされているのですか?🤔
今日歯医者に行ったのですが、さすがに赤ちゃんは連れていけないと思い、いつも行っているところではなく実家の近くにある歯医者に行ってきました(´・ω・`)

いつも病院行くときには実家に預けて行くのですが、そういった手段がないママさんたちはどうしてるのか気になりました😣

コメント

ビール

連れて行ってます!連れて行けない場合、我慢してます!笑
私ももう2年近く歯が痛いですが、我慢してます🤣託児所付きの病院とかは本当にありがたいです!

  • まりあ

    まりあ

    歯の我慢は大変ですね😭
    ひどくならないように祈ります🙏
    うちのところは田舎なので託児所付きの病院なんて見たことがありません😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

歯医者なら赤ちゃん連れていきますよ☺️
事前に問い合わせしましたが今のところどこもお腹の上にのせて治療するって感じです😃

  • まりあ

    まりあ

    お腹の上😲
    治療中に暴れたり落ちたりとかはないんでしょうか?💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでも歯科衛生士さんから回答もらいましたが抱っこひものままとか、お腹の上で抱っこは結構普通にいるみたいでしたよ☺️
    私も最近はじめて一緒に連れていきましたが、落ちそうになることはなかったですね😊

    • 3月23日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    それは思いつきませんでしたので、教えていただきありがとうございました!✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

夫が土日休みなので基本土日に行きます😊
急遽の時は子供連れて行きます!

  • まりあ

    まりあ

    それが1番現実的ですよね😣✨
    ただ土日は混むんですよね😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで連れて行って治療中は待ってもらってます!
なんなら私の定期歯科検診のときについでに子どもの歯も診てもらいました🧡
泣くこともありますが、看護士さんがあやしたりしてくれます☺️

  • まりあ

    まりあ

    私もベビーカー考えましたが、終わるまでいい子で待っていてくれるのか自信がなくて断念しました😭
    そんな優しい看護師さんがいるところなら気軽に行けていいですね🤗

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

連れて行くか土曜とかの旦那休みに診てもらって行きますよ☺️

  • まりあ

    まりあ

    みなさん連れてってるみたいで尊敬です😭✨
    グズったらどうしようと思って預けることしか頭になかったです💦

    • 3月23日