※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての体験談を教えてください。日中は抱っこしないと寝ない子供で、個々の環境や方法の違いに気をつけています。色々な意見を聞いて、参考にしたいです。

これがあれば、またはこれをしてあげれば我が子は必ず寝る!!といった体験談を聞かせていただきたいです☺️

(ホワイトノイズをかけてあげる・足を高くして寝かせてあげる・ふわふわの毛布をかけてあげる・スワドルを使う・ママの匂いのついたタオルをかけてあげる etc...)

夜は生活リズムもついてきて、21時〜7時までお利口に寝てくれるのですが、日中は抱っこし続けてないと全く寝てくれません🥲

静かな部屋の方が寝れる子、逆に少し物音があった方が寝れる子がいたり、安心して寝れる環境とか方法って赤ちゃんによって違うと思うので、我が子にあったものを現在探り中です🫡

いろんな方の話を聞くと視野が広がると思ったので、教えて欲しいです🥳

コメント

はじめてのママリ

お腹いっぱいの状態で、暗い部屋で背中を少し早いスピード(赤ちゃんの心拍と同じくらいの速度)で優しくトントンしてあげると寝てくれることが多いです☺️

転がって寝かせる時は子守唄歌いながらトントンしたら寝ます!
動画の音楽とかはだめで私の声じゃないと駄目みたいです💦
たぶん子守唄がいいんじゃなくて、側に居るかの存在チェックされてるだけです。笑

転がって寝るのがダメだったときは抱っこしながら小走りするとほぼ100%寝ます🙄
旦那からは「なんで走ってるの?寝にくいでしょ」と言われましたが、
逆にその揺れがちょうどいいみたいです😅

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ごめんなさい、小走りで笑っちゃいました😂笑

• 3月30日

退会ユーザー

むしろ笑ってもらえてよかったです😂
    自分でもどう考えても変な絵面と思って外ではできないし家限定ですが、
    家は豪邸じゃないので廊下をシャトルランみたいになって余計におかしさを極めてるので、
    リアルでは誰にも言ってません、言えません😇

• 3月31日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぜひ見てみたいんですがwwwww
    今育児で疲れてるのでそれ絶対元気もらえるやつですwwwww爆笑

• 3月31日
まま

子供の気に入ったぬいぐるみを抱かせてもふもふの毛布を下に敷いてあげてたらよく寝てました。
その頃はホワイトノイズかけて真っ暗にして部屋に1人きりにしてたらスッと寝てくれてます。
私がいると寝てくれません😭

あちゃん

昼間はバウンサーで寝かせてました!
ひとつかふたつ、お気に入りになりそうなタオルケットとか(お母さんの匂いがついてる系)をあげるとそれが習慣づいて寝やすくなったりすると思います!

娘がそうでした!✨

サト

昼間限定ですが、寝返り打ってうつ伏せになったらすんなり寝ることが多いです🤣
夜は絶対に仰向けで寝かせていますがお昼は横にいてこまめに呼吸確認しているので、うつ伏せのまま寝かせてます😅