※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

主人が血が苦手で立ち会いが怖いと言っています。1人目のトラウマから2人目の立ち会いを避けたいと考えています。コロナ禍で立ち会いできない方の体験を知りたいそうです。

出産立ち会いについてです。
主人が大の血嫌いで見ると貧血とか起こしちゃうタイプです。
1人目の時はそんなに血も見ないだろうと立ち会いしてくれたんですが助産師さんに流され頭が出てくる瞬間見せられてトラウマになっちゃったらしく2人目は病院には行くけど立ち会いは怖いから出来ればしたくないって言われました。
私はまあいいかって思ってわかったよーって返事したんですが今思うと1人で出産ってどんな感じなんだろって思うようになりました🤔

コロナ禍で立ち会い出来ないとこもあった中出産された方どんな感じでしたか??
心細いとかありました?

コメント

ママ

車で2時間の場所に里帰りだったのと進みが早かったので旦那は間に合わず生まれて10分後くらいに来ました。笑
でもいなきゃいないでそんなもんって感じですかね!
あまり気にしてないです!

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はお産早すぎて旦那間に合わず、
下の子はコロナ禍で禁止、
2回とも立ち会い無しだったんですけど
自分以外の人間を気にする必要が無かったので
ある意味ストレスフリーだし
心細いとか無かったです😂

• のぼりべつ

のぼりべつ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月23日
❁ YURA ❁

立ち会い希望でしたが、出産1ヵ月前にコロナが増えてきて禁止になり、わかった時は初めてだし心細くて泣きました😢

が、いざ終えてみたら病院着いてから全っっっく旦那いなくて寂しいとか思いませんでした🤣(笑)
というか恐らく旦那があの場にいても何も出来なかっただろうな。って思います😅

面会も禁止だったので、すぐ抱っこ出来なかったのは可哀想だったなと思いますが😢
とりあえず2人目以降は別に見たいならくればーって感じです😆

• のぼりべつ

のぼりべつ

見たいならくればーは強いです🤣🤣
    確かに考えてみればあの場にいてもなんも出来ないですよねwwww
    バースプランに分娩立ち会いの欄あったのでしないにしときます🤣🤣

• 3月23日

私も1人目立ち会いありで2人目は無しでした!
事前に立ち会いしないと決めていたので不安でしたが始まってしまえばやるしかない!って気持ちになりました😂

後半、助産師さんがずっとそばに居てくれたので旦那がいるより心強かったです😂

• のぼりべつ

のぼりべつ

確かに助産師さんがいてくれた方が安心感バク上がりですよね🤣❤️
    ありがとうございます!

• 3月23日
たぬき

コロナ禍で立ち会いNGな病院でした💦
1時過ぎに入院して6時まで一人ぼっちで3センチから6センチに開くまでが本当に心細かったです🥲
その後からはずーっと助産師さんついて下さってて何だかんだ1人でも大丈夫でした🥰