※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが言うことを聞かない悩み。どうやって伝えればいいかわからない。男の子はいつ頃から言うことを聞くようになる?

連日新しい言葉を喋るようになってきて意思疎通や理解が前よりスムーズになりましたが、やってほしくないことや危ないからダメなことを注意したり説明しても全然きいてくれません💦
時々注意すると泣くので怒られたことはわかっているようですが、遊んでくれてると思って逆に楽しそうに登って欲しくない場所に何回も登る→降ろすを繰り返すことも多く、どうしたら伝わるのか難しいです😓

男の子っていつ頃から叱られたり注意されたら嫌でも言うことを聞けるようになってくるんでしょうか?

コメント

ます

うちはまだまだですね。
なので3歳以降かと。

うちの次男も含めてですがこの頃って「こんなこと自分の体でできる!」って試してるのでダメでもやってみたいが勝るんだと思ってます。
私は大怪我しなさそうならいつでも手を出せるようにして見守るか、手を出してほしくない・登ってほしくないところはそもそも「手を出せない登れない」ようにしてます。