※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児でノイローゼにならずにやり過ごす方法について相談です。3歳と8ヶ月の子どもを見ている状況で、怒りが収まらないこともあるそうです。

完全ワンオペのかた、
周りに頼る人がいなく、こどもふたりをみてます、
上の子が3歳で明後日から春休みで2週間いえにいます、
下の子は8ヶ月です、

ワンオペ育児、みなさんはどうやってノイローゼならずやりすごしてるのでしょうか、
I日一回は怒ってしまいます、一回で治らない日もあります

コメント

ののゆ

うちも、1日一回以上怒ってます!!
イライラしては、反省の繰り返しです!

はじめてのママリ🔰

外に出るほうがいがいと
怒らずいれるときもあるので!
大変かと思いますが
外に出るのも気分変わり、
いいなと思います。

私はよくいっぱいいっぱいになると
子供ら3人連れて
カラオケ行ったりしてます(笑)

ママを完璧にこなすよりも
ママが辛くないほうがママもいいと思うので
多少は自分のわがままに付き合わせるのもいいと思います!🤗

も

ワンオペで3歳1ヶ月、1歳8ヶ月、3ヶ月の子達がいます😌
上2人が姉妹のくせにケンカばっかりで
毎日のように怒り散らかしてます😌笑
そして上の子は明日から春休み
恐怖です🤣🤣
怒らないようにしようとは思っていますが
たぶん確実に無理です(^^)笑

deleted user

推しを見つけることですかね、後は運動!
最近、私は横浜流星さんが好きで息子は電車がすき!=サブスクで2014年の列車戦隊トッキュウジャー🚃を見る事が増えました😂
私は目で横浜流星で癒され、息子は電車の戦隊モノで満足で見てくれます笑
後は割と一緒に子どもと踊ったり、体操したり、子どものお遊戯会でやったダンスをしたりしてます!
私の子ども達は絵本を読むより、身体を動かす派なので、それで乗り切り、旦那いる日にスタバでフラペチーノや普段家では飲めない美味しいコーヒー☕️を飲む事を生きがいにして、この春休みを乗り切ろうと頑張ってます😂

ママリ

1回以上余裕で怒ってます🤣笑
そんなもんだと思ってます😅
ワーギャーしつつも、子育てなんでこんなもんと思ってやってます✨

ままりり

食べてますw
子供に期待しないのが1番です🙆‍♀️
犬以下の生物だと思ってます😊
泣き声や兄弟喧嘩は蝉の鳴き声と同レベル🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
春休みがんばってのりきります!