※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

若くて成功した人を見て自分の成果に不満を感じることがありますか?

すごいくだらない質問なんですが…

大谷翔平さん、羽生結弦さん、藤井聡太さんなど
若くて偉業をなしとげた人を見ると、
すごいなーと思うと同時に、
自分てなんも成し遂げてないな~
しょぼい人生だなぁーと思ってしまいます😂

もちろん成し遂げるために想像もつかないような
努力や苦労をずっと重ねてきた結果だと思います。
のんびり生きてきた自分ができるわけないんですが😅
なんにも結果を出さない自分の価値って…
ってふと思ったりします。

みなさんそういうことありますかー?

コメント

まほ

まさに私も今そう思っています😅
何か秀でていることも無いし、何も成し遂げてないし…😅
何も刺激ないですし、平凡な毎日。
このまま人生終わっていくのかな…とさえ考えちゃいます💦
何か一つでも、『私にはコレ!!』というものがあれば、もっと気持ち的に違うんでしょうけどね😅

  • みどり

    みどり

    WBCも感動して、日本チームすごい!
    と、思いつつふとそんなこと思ったところでした笑

    まさにそれです!
    自分も野球で優勝したいわけではなくて笑、
    なにかひとつ自分にはこれがある!
    てのが、ほんとほしいです🤔
    毎日、授乳・抱っこ・オムツの毎日です😂

    • 3月23日
ねこ

そんな偉業をとげた人たちは雲の上にいて異次元すぎて逆になんとも思いませんが、職場に未就学児3人子育てし、旦那さん単身赴任で完全ワンオペ、仕事も完璧にこなして(仕事が唯一の息抜きと言ってました笑)で、人当たりが良い最強ママさんがいるのですがやっぱこの人すごいなー、私ってダメだなーって思います😅笑

何かを全力でやって、成し遂げられて、人生を全うする人って結構少ない気もします〜

  • みどり

    みどり

    そのワーママさん、やばすぎますね…
    能力だけでなくて人当たりまで良いなんて!
    1パーセントでも能力を分けてほしい…

    数が少ないからすごいってなるんですよねぇ。
    そんな人生素敵ですよねえ。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も思っていたところです!!
私何もしてないなー、旦那がこんだけ稼いでたらなーと(笑)

  • みどり

    みどり

    わたしはWBC見てすごい思いました笑
    そんな旦那さんいたら、射止めた自分に自信がもてそうです😂

    • 3月23日
deleted user

でもその御三方には絶対に成し遂げられないことをおいもっ子さんしたじゃないですか🤭👶

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    たしかに!笑
    息子を産んだことだけは、わたしの人生の偉業ですね😇

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
自立できてるわけでもないし
お金稼げるわけでもないし
取り柄もないし
平坦な人生だなって思います💦

  • みどり

    みどり

    そうなんですよねぇー😞
    しょんぼりしちゃいますよね💦

    • 3月23日
あい

そういうニュース見ると思いますよね😅わかります!

でも働いて、子ども産んで育てているだけで十分社会貢献してるなと思ってます。

  • みどり

    みどり

    WBCみて、感動と同時に思っちゃいました笑

    たしかに、人口増加には貢献しています!笑
    税金も払ってますし!

    • 3月23日
ママリ

たしかに、、、ほんまに自分って儚いなって思いますよね🤣
そういうスーパースターに近づくことも見ることもなく人生終わるのかーとか思いますが、、


いやいや、世のママさん
みなさん子育て奮闘してるのはそれだけで偉業です😂ってせめて思いたい😢

  • みどり

    みどり

    そうなんです!😣
    情熱大陸とかプロフェッショナルも好きなんですが、わたしは平凡だなぁ~って思ってます(^_^;)

    たしかに出産・子育ても立派な偉業ですよね!
    とわたしも思いたい😂

    • 3月23日
はじめてのままり

わたしもですー。学生時代の勉強すら努力してないし仕方ないと諦めてます笑

  • みどり

    みどり

    わたしも平々凡々と生きてきたので、
    そういう人生に幸せを見いださなきゃなんだろうなあーと思いつつ、すこしむなしくなったりしてます、😂

    • 3月23日
あこ

ありますね〜😅
何もない人生です(笑)
そう言うと娘たちに失礼かなと思うので、娘たちに出会えた幸せは別の話として置いておきますが😁

今は、大谷翔平みたいなすごい子を育てるにはどんな親になればいいのか🤔と考えていたところです😂

  • みどり

    みどり

    わたしも息子に会えたのはほんとに奇跡で、
    グッジョブ自分!と言うところなんですが、
    それ以外はさっぱりです😂

    わかります!
    わたしもそれ思ってました。
    ヌートバー選手みたいに、監督に絶対みんな好きになるからって言われるような人も素敵だなー
    息子もそんな人になってほしいなぁ~って思いました😌

    • 3月23日
ビール

私も何ひとつ成し遂げた事がない部活すらした事もないしょうもない人生ですが、私はスーパーポジティブ人間なので、確実に言える事は子供を産み育てるって大谷翔平よりも凄い事してる✨とも思います🤣

  • みどり

    みどり

    たしかに上の方も言ってますが、大谷選手でもできないことですしね!😂

    わたしも普段はポジティブで、自分の人生結構いけてる(成し遂げたことはありません笑)と思ってたんですが、産後最近そんなこと考えちゃってます😅
    寝不足かな…

    • 3月23日