※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ★彡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、離乳食のスプーン練習やオムツトレーニングについて教えてください。

同じくらいの月齢の方( ´ ▽ ` )
離乳食食べさせるとき、自分でスプーンもたしたり
練習していますか??
教えてください!!m(_ _)m
あとオムツを大体何歳くらいでとるものなのでしょうか????

コメント

tk02w

1歳3ヶ月です◡̈
2ヶ月くらいの頃からある程度あげて少ない量からスプーンを持たせていました✻
食べる練習というよりは慣れさせるとかそんな感覚かな。
3ヶ月になった今らまだポロポロこぼすことが多いけど、ある程度あげてからの時もあれば、初めから自分で食べたいと意思表示してきたり…その時はスプーンを2つ出して補助しながらあげてます。

オムツは私も悩み中ですねー…
どれくらいからトイレトレーニングとか始めるんだろうか…と(°⌓°)

おに

一歳四ヶ月の息子がいます!そのくらいの頃もずっと手づかみ食べと同時にスプーンやフォークも持たせてます(^o^)
まだまだ下手くそですが、自分ですくって食べようとするので、毎日やらせてます♡少しずつ上達してます!

オムツは分かりません〜、私も悩んでます。とりあえずおまるか補助便座買ってみようかなと悩み中です( ; ; )笑

同じ月齢ですね♡自分で食べたがるのでスプーン持たせてます😋スプーンにすくっておくとそれを自分で食べます★こぼすことも多いですが、そこは見守ってます😊
オムツは来年の春〜夏が勝負だと思ってます(笑)

shiita

1歳2ヶ月です。
スプーン持たせてますが、なかなかすくおうとせず…すくったものを置いておくと口に運びますが…あとは私の手をチビの手に添えて一緒に誘導する感じでやってます。

オムツは早い子だと1歳半過ぎにはとれると聞きました。
うちらの月齢で行くとちょうど今年の夏。
夏がやり易いみたいですよー😍
パンツ一丁で部屋にいても寒くないし、脱がせ易いし。失敗してもパンツだけ変えればいいし。

今年の夏ですかね。若しくは保育園とか行ってないのであれば2歳半の夏でもいいと思います。

ʕ•ᴥ•ʔ★彡

回答ありがとうございます!
やっぱりスプーンやホークで少しずつ練習ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
オムツはうちは3歳くらいから保育園に入れたいので、今年の夏からやってみよーかなとこ思いました( ´ ▽ ` )

ʕ•ᴥ•ʔ★彡

スプーンフォークの練習あるのみですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
うちは3歳か2歳半で保育園に入れたいので
オムツは今年の夏からやってみよーかな!と思いました★彡だめだったら来春ですね笑
回答ありがとうございました!!!!