※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ1ヶ月くらい旦那がずっとイライラしていて旦那と過ごすことが嫌に…

ここ1ヶ月くらい旦那がずっとイライラしていて
旦那と過ごすことが嫌になってきました。
産後から何度も何度も離婚したいと思ってしまう
ことが多々あります。
わたしも簡単に離婚したいと思ってしまうのも
悪いことだと思うのですが
息子と2人で過ごしているほうが楽だし
たのしいです。
子どもが生まれてから離婚したいと考えるように
なってからどのくらいで離婚したいと考えなくなる
のでしょうか??

コメント

りっとんママ

わたしも全く同じ状況で全く同じことを毎日考えています。

産後の疲れや精神不安定もあるかもしれませんが、たまにイライラするのは仕方ないとしても常に機嫌悪く居られると本当に疲れるし嫌になりますよね。うちもそうです。

大の大人なんだから自分の感情くらいコントロールしてほしいなって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月のお子さんだとまだまだよ中の授乳とか夜泣きとかでまとまって寝られないですよね😭😭
    寝不足だし産後つかれだし毎日産後クライシスだって言い聞かせてました😂
    1年前よりはマシになりましたが、夫婦としての関係は未だにしんどいです😭😭
    前みたいな関係に戻りたいって気持ちはあるんですけどね🥲

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

離婚したいと旦那さんに伝えて
旦那さんに離婚したくないと引き止められ
何が原因だったか話し合いをして解決してからは離婚したいと思わなくなりました☺️

うちの旦那さんもずっとイライラしてて
なんとか立て直そうとニコニコ話しかけてもダメで💦

あーもういいや!離婚!と爆発してからやっとまともに話し合いが出来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も話し合っていて、旦那からも離婚したい、子どもが18になったら離婚するって言われて、いざこちらが離婚しようって言うと離婚には応じてくれません
    わたしも離婚はしたいけど、多分100パーセントの気持ちでないんだと思います🥲
    でも旦那に本気で離婚したいと言われたらできるんだと思います

    はじめてのママリさんみたいにお互いに寄り添えればいいんですけどね🥲🥲💓

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が18になったらなんてまだまだ先の事を言って本当は旦那さんも離婚したくないんじゃないですか☺️?
    上手く寄り添えればいいんですけどね😭

    男の人ってなんでずっとイライラしてたりするんでしょうかね😂
    そんな毎日毎日イライラした態度だしてくるなら何が嫌なのかはっきり言ってよ!って思っちゃいます😂
    どうしたの?って聞いても
    なんでもない!とか答えないですか?そういう時って😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってる?ってきいても怒ってないとか言ってきます😳😳
    はやくこの重苦しい空気を変えたくて話聞こうと歩み寄ってもあちらがそんな態度だとめんどくさいですよね😭😭💔

    • 3月24日
新米ママ

産後からほんっと嫌いになりました。夜勤がある日と仕事の日は子供と2人なので、気が楽ですが、丸一日家にいる時は、喧嘩が当たり前ですね😩💦いちいちありがとうって言わないと言われるし、これやってくれて助かってる?とか、感謝されたい男。外面だけは人一倍良くて、それにもイライラします👆子供より自分好きだし、やることモタモタすぎて自分がやった方が早くてお願いすらしたくないですねwお金使いも荒すぎて、決めた額を振り込むこともできないし。。はぁぁ
子供が大きくなったら離婚したいので、家だけは建てたくない!と言ってますwwm