※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツサイズを変更するか迷っています。体重は6750gで4ヶ月。Mサイズだときつく感じます。うんちの量が多く漏れることも。Lサイズへの移行基準を教えてください。

オムツのサイズについて

オムツサイズ変更に悩んでいます。
あと1週間で4ヶ月、体重6750g、現在のオムツサイズは【M】です。(メリーズ)

オムツのパッケージなどに載っている、体重の目安では、まだまだ【M】サイズですが、
太ももに跡がついたり、動くとすぐおへそが見えます。
特に太ももがきついような気がします。
近々【L】サイズに移行しようか悩んでいますが、
みなさんはどのような基準でサイズアップされていますか?

うんちが量が毎回すごいのですが、太ももから漏れる事が度々あります。

コメント

ぴこたん

基本的に太ももにオムツのシワが行くとキツいと判断してます!股関節にも悪いので、お腹はおへそまで大きくてもとにかく太もも周りですかね…うちは。

今は1歳2か月.9キロの普通体型でLサイズです😃

パッケージ最初は見てましたが漏れたりするのでやはりあくまでも参考だけですね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    Mサイズに変更した時も、早々に跡がついていたので、とても悩んでいたところです😇
    早速Lサイズ買いに行きます😋

• 3月23日
あんどれ

今7.5kgの下の子はメリーズのMのパンツタイプを使ってます!
下の子もおへそ見えてますが、太ももの跡が赤くなったらサイズアップしようかなーと思ってます。
試しに1パックLサイズを買って試してみてもいいと思いますよ!
いずれサイズアップしますし😊

• あんどれ

あんどれ

パッケージの体重はあくまで目安で、きっちり当てはまらないですよ💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当てはまらなさすぎて悩んでいたんです😂😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日