※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

レッスンバックを作成するための生地のサイズについて相談です。YouTubeの完成サイズが異なるため、どのサイズの生地が必要か迷っています。横45cm 縦75cmでしょうか?

裁縫等得意な方!🙇🏻‍♀️
レッスンバックを作成するための生地のサイズの話です!

私は 横45cm 縦35cmのレッスンバックを作りたいです!

YouTubeを見て作成したいのですが、そのYouTubeの
完成サイズが 横43cm 縦30cm まち5cm
このための生地のサイズが
横45cm 縦65cmです!

YouTubeを採用するにあたり、私は何センチの生地を用意したらいいですか?
横45cm 縦75cmでしょうか?まちもそのまま真似してまち付きにします!

コメント

あづ

全く同じ型紙の取り方、作り方をするなら、横だけ47cmにすればいいと思います🙆‍♀️
横45cmだと縫い代分足りないですよ💦

YouTuberさんは2cm足されてるので、うささんも2cm足さないと同じにならないかと。

はじめてのママリ🔰

横は完成サイズ+縫い代2センチ
縦は完成サイズ×2+上部折り返し分6センチ
が最低でもほしいサイズです。

ここにマチをつけるとの事なので、マチの付け方によって若干サイズが異なってきます🥺💦

そのYouTubeの作り方が分からないのですが、私の推測では完成サイズと生地サイズの縦が足りないです🤔(通常、カバンの口部分は折り返して作ります)
個人的には横は47センチ、縦は81センチはほしいなと思います。(上下柄ありなら縦は2センチプラスしてください)