※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

糖化検査の前日21時まで飲食不可で、検査アウトになるか心配。食べづわりで我慢できるか不安。50g糖負荷検査の基準や、飲食してしまった経験が知りたい。

糖化検査って飲食したら完全アウトですかね?😭

明日、50g糖負荷の採血検査があります。
前日21時までに食事を済ませてそこから飲食(水お茶以外)不可とのことです。。

食べづわりということもあり、起きてから採血まで(しかも1時間後の2回目採血まで)、何も食べないなんて無理だなーーと絶望しています。。

いつも子供寝かしつけてからゆっくり夕食をとるので21時半くらいまで食べたりしているのでさらに不安です😂

なにか口に入れてしまったら検査アウトとかでどうなってしまうのでしょう…
1人目もやったはずなんですがその時は我慢できたような気がします…笑

50g糖化検査でも飲食OKの方もいるようなので、どういう基準なのか不思議に思ってしまって🤔

食べちゃったよ、という方とかいますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダメと言われて、食べたいなら採血する2時間前?までにして!と言われて朝早く起きて朝ごはん食べて歯磨きしてそこからは水も飲まなかった気がします😂😂
病院で飲食不可と言われてるなら守っておきます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺︎
    そうなのですねーー!🥺
    わたしも説明うけた時に聞いておけばよかったです、もしかしたら時間おけば食べても平気だったのかも…😭💦

• 3月23日
ぴ

普通の食事してて、当日の朝だけ抜いたけど引っかかりました。笑(1回目で、先生にもなにも食事のことは言われてません)
再検査こないだして明後日結果聞きますが、その時は糖の入ってる食事とかは21時まで!でもお茶かお水はちゃんと飲んで!!脱水になるから!!!とめっちゃ言われました
再検査は2時間かかったので9時から〜11時まででめっっっちゃきつかったです。お水をちょくちょく飲んでしのぎました🤣
終わって速攻旦那にコンビニで買ってきてもらったものを車の中で食べました😂
なので、1時間で終わる方がまだマシなので、病院の指示通りにした方が私はいいかなと思います😂
まあ、引っかかる人は引っかかるので、、、なんとも言えませんが😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初何も説明なかったのはひどいですね🥺💦
    採血2時間空けるのはさらに辛いですね…😭
    検査用のサイダーは糖が入っているんですよね、ちょっと糖が胃に入れば空腹が抑えられればいいのですが…🙃笑
    頑張ってきます…!詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
ぬー

食べてもいいけど再検査になっても受け入れてね、再検査の方が絶食時間長いし金額大きいからねー

と私は言われました…。
(同じく食事は21時まで、以降は水か茶のみ可との指示)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ええぇぇ…!それ言われたら恐ろしくて絶対我慢しようと思いますね🥲🥲
    食べづわりっぽさが残っていて空腹だと気持ち悪さを感じるのでそれだけはなんとか耐えようと思います…😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
ゆり

50gの時は朝食食べて来いと書いてありました。
75gの時は夜以降ダメでしたが。
ただの水は炭酸飲んだあとでもOKでしたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり50gだと、飲食okという話も聞きますよね…!同じ検査のはずがこの違いが謎すぎます😂
    とりあえず明日の検査まで空腹を感じないことを祈ります…🙃🙃笑

• 3月23日
  • ゆり

ゆり

炭酸飲むんで胃が膨れるんで
    そこまで耐えれば検診中とかの空腹感は何とかなると思います。

私は飲んで50分後くらいに猛烈な空腹感と冷や汗と目眩で
    倒れて脇抱えられてベッド寝かされて1時間後採血やりました(笑)
    2回とも。

糖負荷試験苦手です。

• 3月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

な、、なんと、、それは恐ろしすぎます😭😭
    何事もなく終わりますように…!
    (1人目の方が無知で検査に臨み訳も分からず終わったのでよかったかもしれないです…w)

• 3月24日