※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

仕事内容が変わり、暇な時間が増えてしまい悩んでいます。スキルアップしたいが仕事がない状況。このまま我慢するしかないでしょうか?

仕事についての悩みです。
贅沢な悩みかもしれないですが、アドバイス欲しいです。

今の職場なのですが、従業員が数名の小さな会社です。
人間関係も悪くなく、何より子育てとの両立が最高にしやすいので、働き続けています。

入社当時は仕事量がたくさんあり、慣れると自分のルーティンで仕事をこなすようになったのですが、最近会社自体の目指すベクトルが変わり、それに伴って仕事内容も大幅に変わり、今まで私がしていた仕事は不要となり、仕事量が激減しました。

仕事がある時はトップの社員さんが
仕事を与えてくれるのですが、仕事がない時はただデスクに座って、パソコンとにらめっこしているだけで、はっきり言って私出勤する意味ある?思うくらい暇です。何か仕事ありますか?って聞いてもないです…と言われます。

社員さん自体は今まで以上に膨大な業務を抱えていて、何か手伝うことあったら声かけてくださいと言っていますが、あまり仕事を振ってくれることはありません。

仕事のスキルアップをしたくて、今の会社で活かせる資格を取得したのですが、その資格を使えるのに講習と手続きやらで数ヶ月かかり、結局そのまま産休育休に入ります。

楽してお金稼げていいと思う方もいるかもしれないですが、
何せ時間の無駄だし、何もしない時間があれば自己啓発とか他の資格の勉強を会社でしたいと思い、とにかく仕事に行くのが憂鬱です。

みなさんならこの状況どう思いますか?
あと数ヶ月我慢するしか方法がないですかね?

コメント

ママリ

暇なの辛いですね
そういう時期も経験しましたのでわかります
あと数ヶ月であれば客観的に見てやり過ごすのがベストかと思います
暇つぶしを見つけるのが仕事…ですね

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    頑張って暇つぶしを見つけます🍀*゜

• 3月24日