
残クレについて、契約終了前に車の査定を受けて返却するか、中古車専門店で売却して一括買取するか悩んでいます。返却や乗り換えが選択肢です。
残クレについてです
もうすこしで契約終了の5年になるのですが、返却して違うメーカーの車に乗りたいなと思ってます。
この場合は契約終了前に車のキズなどを査定してもらって請求された金額を払って車を返却して終了ですよね?
他でディーラーに返却するのではなく、中古車専門店で見積もり出してもらった方がいいと見たのですがどうゆう事ですか?残クレって最終買取るか、返却か、乗り換えかですよね?
ディーラー以外に売ってその売ったお金でディーラーで一括で買取るとゆう事ですか?
- にこ
コメント

はじめてのママリ🔰
買ったとこに返却です。
買取店に出す場合は、一旦残価精算してからだと思います。
トヨタしか分からないですが、トヨタは距離キズは8万までは免責で、8万以上はみ出たら差額を精算の上、返却か
残債を再ローンか一括精算かになると言われました。

はじめてのママリ🔰
例えば残りの金額が100万だった場合、ディーラーに返す場合は大きな傷などがなければ残りの金額がチャラになる。
でもディーラー以外(○ッグモーターなど)に査定に出して130万円つけば、ディーラーに100万払って買い取ってそこに売れば単純に30万得するって事ですよね。
うちも残クレで車買って4年乗ってネクステージに売って80万くらい得しました✌🏻
-
にこ
なるほど🤔
なんだか残クレで買って後悔したので終わりにしたいなぁとゆう気持ちが大きくて😂- 3月23日
-
はじめてのママリ🔰
なら尚更ディーラー以外のところに査定しに行って残債(残りの金額)より高く売れそうならそっちに売った方がいいですよ👍
残クレっていうのは5年後の価値が例えば100万だとしたらその100万以外の分だけローンで払えばいいので、普通に5年ローンで払うより安く払えますよっていうシステムなので、別に損ではないかな?と思います!
必ずしも買ったディーラーで買い取ってもらう必要はないので色々回って1番高く出してくれるところに出してはいかがですか?☺️- 3月23日
-
にこ
ちなみにですが、ディーラー以外で査定してもらって仮に高くついたとします。そしたらその後の順番ってどんな感じになるんでしょうか🥺?
無知でごめんなさい🥲- 3月23日
-
はじめてのママリ🔰
買取先の店舗に持っていきます。
そこで残債の一括支払いや所有権の抹消手続きやら何やらやってくれるはずですので基本的にディーラーさんとのやり取りはお任せするだけかと思います。
必要に応じて準備して欲しいと言われる書類があれば持っていけばいいです。
最後に車を渡して代金は振り込まれる?と思います(私は売却したお店と次購入するお店が一緒だったので全てお任せしていましたが、もしかしたら流れが少し違うかもです💦)
売ったお金を次買う車の代金にあてるのであれば売却が先ですが、既に購入資金があるなら順番はどっちが先でもいいと思います✌🏻
どっちにしろ査定額も時期によってかなり変わる場合があるのと、新たに購入する車種によっては納車まですごーく時間がかかる場合があるので査定して売却する先を決めるのと、次購入する車を決めて納車日を確認する作業は同時進行しながら進めて行った方がいいかもですね🤔- 3月23日
-
にこ
なるほど🤔
とても勉強になりました🥺💓
ありがとうございます🥰- 3月23日
にこ
残債とはなんですか?
無知でごめんなさい🥲
乗り続けるのであれば残りの金額をローンか一括かなら分かりますが、返却するのに残りの金額をも払わなきゃいけないとゆうことですか?