※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

パートを辞めて知り合いのところで働く予定。子供の体調管理が難しくストレス。円満に辞めたいが理由が思いつかず、引っ越し理由も検討中。新しい仕事は条件が良く、理解がある。意見を聞きたいです。

今のパートを辞めたいのですが、辞めたら人手不足になり大変なりそうな感じです。
けど、もう色々限界で知り合いの人のところで働かせてもらう予定で考えてます。
限界な理由は、子供が体調崩して休む時休ませてもらえるのですが、後々休まれたら困る、体調管理ができてないなど言われ休みにくく、、、 面接の時子供優先してっと言ってくれたのにいざ休むとグチグチ言われ本当嫌になります。
直ぐに辞めるわけではないですが1ヶ月前までに言おうと考えてます。半年くらいお世話になったし迷惑もかけたけど辞めるなら円満にやめたいとおもってますが、理由が思いつかなくて(-。-; 旦那の転勤で引っ越す理由にしようかとおもったけど、同じ保育園に通ってるママがいるので無理あるかなっと思ってます。 それか、ママには本当の事を言って引っ越す理由でもいいかなっとも思ってます。
仕事も覚えてきたけど、体調崩したり、子供が悪い時どうしようっと考えすぎてストレス溜まったり、朝が早くてバタバタしたり、、、次の働く予定のとこは、朝に余裕があり、今のとこより給料も少しよくなり、子供悪い時はいいよーっと本当知り合いだからこそ色々自由で理解があります。
皆様の意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

しほ

子供が小さいうちは、融通の利くところが1番良いと思います。
保育園に行っていたら、尚更移し合いの時期ってありますよね。気をつけても病気します💦だからって病気の子を家に置いておける訳がありません。
どれだけ母親が気をつけていても、仕方ないことです。

子を持つ親に理解のない会社は、今の世の中、古い会社だなぁ。と思います。後々ぐちぐち言われるのはもっと嫌です。
辞め方さえ、きちんとすれば良いと思いますよ(^^)
人手不足になったとしても、子を持つ親への理解がない会社だから仕方ないんじゃない?と思ってしまいます💦

私だったら、会社には、子どもを理由にしてこれからも休む可能性はありますので、退職させてください。と言います。

同じ保育園のお母さんには、
病気した時に会社を休ませてもらってたけど、段々申し訳なく感じてきて、働き続けるのも、辛くなったんだよねー。と濁します💦

• リーヌ81224

リーヌ81224

ありがとうございます😊
    面接の時に、ちゃんと子供優先して迷惑かけますがって言って全然構いませんよなんていい事いってたのに実際違うと言うm(__)m

保育園ママさんは実際あまり話さないからもうなんとかなるかなって感じもしますが、嘘がバレてもなんか気まずいかなっと(-。-;

• 1月19日
  • しほ

しほ

コロッと変わることありますよね💦うちの職場も似てます💦子供優先で良い、家族優先で良いと言いながら、子供が熱を出すことが続くと嫌な顔されます...。
    話が違うよね?と思うこともあります。幸いにして、うちの子は丈夫だったのでさほどそのようなことはなかったのですが、一緒に働いてる人を見ていて切なかったです💦

この会社で働き続ける自信がなくなったーくらいで良いと思いますよ(^^)
    そうしたら、違う会社で働いてても、
    新しい会社なら、働けそうな気がしたからまた頑張ることにした!と言えますし⭐️
    深入りしてくる場合もありますが、さほど気にしなくて良いかな?と思います。どこで働こうが、自由ですから🎶

• 1月19日
☻やんむ☻

私も同じ経験ありました!
私の場合は、子供なんて
預ければいいやん。
とか言われたので流石に
黙ってられなくて
子供が居ると分かった上で
採用したんですよね?
子供の事が理解出来ないのなら
辞めさせて貰いますといって
その日にやめてしまってのですが、
円満にやめたい気持ち
とても分かります!

子供の事言われると流石に
我慢出来ませんよね。

親が入院する事になったから
世話をしなくては行けなくなったから
とか

妊娠したので
とか

沢山ありますよ!
旦那さんの仕事や
生活の状況が分かれば
理由何でも教えます!w
悪がしこさだけは
知恵が働くので(笑)

• リーヌ81224

リーヌ81224

ありがとうございます😊
    旦那の転勤で引っ越す理由にする場合1ヶ月前くらいが丁度良いですかね?
    親が入院もいいなっと思ったけど、元気な人を病人扱いしてバチあたらないかなっとか、妊娠した理由も、妊娠したくてもできない方になんか申し訳ない感じがして、、笑
    スーパーのお惣菜のパートだし、頭を抱える程理由考えなくてもいい気がしますが、なんか人手不足だしすごい育てられてて、、、

• 1月19日
  • ☻やんむ☻

☻やんむ☻

律儀ですね!( *¯ 罒¯*)
    引越しなら1ヶ月前からで
    充分だと思います✨

• 1月20日
かんこ

嘘つくとボロボロとほころびをなおすのが大変なので
家事育児との両立が、難しいので退職しますでいいと思います。
その後他所で働いても元の会社には、関係のないことです。
もし同じ保育園のママさんに働き出してなにか言われたら
また頑張ろうと思って、とかそんな感じでいいと思いますよ。

controlbox

子供が10ヶ月の時に復職したものの、2歳の時に退職して、今知り合いと働いているので、とても同じ状態かなと思います…。

まず、退職ですが、円満退職は定年退職以外はあり得ないので、諦めた方がいいです。私は、旦那の転勤(今も単身赴任です)についていくと嘘を言ってやめました。私が去る時にはみなさん惜しんでくれましたが、今でも市内移動は帽子を深くかぶってコソコソしてます。SNSはやめました。前職から仲良くしてもらってる人もいますが、多分ないですが、上から私のことを聞かれたらどう答えようかと、悩ませてるみたいで、申し訳ないです。
会社の都合はど無視しないと、なかなか退職する勇気がでないですよ!

ちなみに、一歳の時はものすごく病気にかかって保育園をよく休みましたが、2歳になったら全然休まなくなりました。
今は自由で楽なはずなんですが…なぜ毎日20時帰りになってるのかわからないです。旦那にも、本末転倒と言われています。今、子供だけが元気なのが頼りです。旦那がいないので、義両親への負担は増すばかり…。
働く前に、時間だけでなく、自分が責任を追える範囲を、知り合いに言っておかなかったのが悪いですね…。給料は2倍になりましたが。なんだかな、という感じなので、転職するならこの辺りをちゃんと擦り合わせておかないと、私みたいになっちゃいます(;´Д`A

たつや

旦那の転勤で引っ越しというのは嘘ですか?

だとした、旦那さんに家の事をもっとして欲しいと言われて、、、、とでも言ってみてはどうですか?

あめふう

義母なり実母なりの介護をしないといけなくなったとかなら誰にもバレずにちゃんとした理由になるのでは?