※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園グッズのキャラクターや柄を統一していますか?幼稚園の先生にも分かりやすくするために統一感を意識した方がいいです。

幼稚園グッズのキャラクターや柄って統一していますか?

4月入園に向けて体操服や上履きなど巾着4個、スプーンフォークセット、コップ、水筒、タオルなど用意しているのですが、全部キャラクターが違います。
巾着も何個かありますがディズニーだったりサンリオだったり、同じディズニーの中でも全部キャラクター違います💦

統一感などあんまり意識せずに準備してしまって、、
年々少クラスなので先生にとってもらったりすることも多いかもしれませんが、幼稚園の先生も分かりにくかな、、と心配になってきて😅

コメント

ちょこ

全部バラバラです!
でも名前書いてるから別に気にしてません😊

はじめてのママリ🔰

好み変わるので全然いいと思いますよ!

下の子も入園ですが全然違います🤣
よく使うものは動物が好きなので動物柄、お昼寝布団は普通の柄にコップは特にいいのなかったので私が好きなプリンセスです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のやつは私の趣味でほとんどプリンセスですが3歳頃には変わってミニーちゃんとか言い始めて今じゃ周りに影響されてプリキュアにすみっコぐらしが好きなので子供の好みは本当に秒で変わります!!

• 3月23日
mi___!

上の子は統一していません!
下の子は4月から年少ですが
好きなものがいちご!だったので
全てイチゴ柄を本人が選び
統一しました!

ゴルゴンゾーラ

バラバラですー!
とりあえず好きな乗り物系にしてみましたが、所々ドラえもんもいます😂

はじめてのママリ🔰

キャラクターはいろいろです!

全く同じものを使っている子もいるかもしれないし、先生方は柄で判断はしないので、しっかりわかりやすく名前がかいてあれば、大丈夫ですよ😊

ママ

車が好きなので車柄にしていますが、車の種類は色々なので統一感はないです😅
お名前シールは本人希望の白バイ、お弁当箱とカトラリーはトミカのパトカー、レッスンバッグは乗り物色々みたいな感じです!
バラバラでも幼稚園に通う前にお子さんと使ってみると「これは自分のだ!」と意識できるので良いですよ😊