※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

オリモノシートでかぶれて痒いです。市販薬は何を使っていましたか?

オリモノシートが合わず、デリケートゾーンがかぶれてしまい痒いです。感じたとかではないです。

市販薬、なに使われていましたか?

※病院受診した方が良い等のコメントはお控えください

コメント

ちぃ

私も昔からオリモノでかぶれたり痒くなる事があって、婦人科でオリモノ検査しても痒くなる様な病気も見つからずで困った事があります。
オリモノシートは別のメーカーとかに変えたら大丈夫そうですか?
痒い時はウォシュレットかお風呂のシャワーで洗う。この時、お湯じゃなくて冷た過ぎない程度の水が良かったです。
お薬塗る場合は市販のデリケートゾーン用のもの、オロナイン、いつか皮膚科で貰ったステロイド入りの軟膏辺りが効きました!
ただ薬塗るとベタベタするのでオリモノシートとか何か一枚敷いておきたい所ですよね💦

• ママ

ママ

そうなのですね😣
    いつもはサラサーティのコットン100なのですが、出先で手元になく香り付きの違うメーカーのものにしたところ案の定かぶれてしまいました😭
    皮膚科で妊娠性痒疹の際に処方されたリンデロンvgはたくさんあるのですが、デリケートやお腹周りは怖くてまだ塗ったことがなく…😭💦

• 3月23日
ぽむ

登録販売者の資格を持っています( ¨̮ )
私も同じ状況で痒みが出て、フェミニーナ軟膏を使いましたが治らず_(:3」∠)_
婦人科で相談したらステロイド剤を薄く塗るよう言われ、処方されました。
市販薬だとリンデロンという名前の薬と同じ成分のものでした。

今妊娠中ですか?
そうであればフェミニーナ軟膏で様子を見るのがいいと思います🙌🏻

• ママ

ママ

登販の方なんですね!心強いです✨
    フェミニーナ買いに行こうと思います!
    皮膚科で妊娠性痒疹の際に処方されたリンデロンvgはたくさんあるのですが、デリケートやお腹周りは怖くてまだ塗ったことがなく…😭💦

• 3月23日
  • ぽむ

ぽむ

使ってみてください😊✨
    もしそれで改善しなければ、妊婦健診時にリンデロンを皮膚科で処方されて持っていることを伝え、相談してみてもいいと思います( ¨̮ )
    皮膚薬なので赤ちゃんに移行はそんなにないかと思いますが、念のため✨

• 3月23日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😭✨
    次回検診の時に、リンデロン相談してみます✨

• 3月24日
まま

フェミニーナ使ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    フェミニーナ買いに行こうと思います😭✨

• 3月23日
はじめてのママリ

私もフェミニーナが1番効きました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    フェミニーナ購入しました😭✨

• 3月24日
ママリさん

布ナプキンおすすめですよ♪

• ママ

ママ

布ナプキン!発想になかったです😳✨
    ありがとうございます!

• 3月24日
ぴ

おりものシートの話になっちゃいますが、私もあわず他のものに変えたら大丈夫になりました!!
ソフィオーガニックコットン100のやつです!

• ママ

ママ

私もオーガニック100じゃないとダメなんですけど、今回出先でたまたまいつもと違うものを使って案の定荒れてしまった…流れです😣合わないものありますよね…ありがとうございます🙇🏻

• 3月24日