※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に息を止めて変な声を出し、顔が白くなった後、普通に寝ています。同じ経験の方いますか?

今今の出来事なんですが💦
ベビたんずっと腕に抱いてて寝てたんですけど
急に息が止まったのか変な声が喉から出て思いっきり息を吸ってました😰
一瞬の出来事ですが、顔も急に白くなって...

今はなんともなく寝てます💦

こういった症状出た方いますか?

コメント

ニーチェ先生

顔色戻りました?
特になんともなく寝ているなら様子見で大丈夫だと思いますが、一応かかりつけの小児科とかに電話して様子伝えて受診した方がいいか相談してみた方がいいかな?と思います!

うちは産まれて2.3日目で度々寝てる時(お腹から出てきた事を忘れて?)呼吸忘れて、無呼吸で顔色が土色になり機械管理してもらってました💦
まだ退院前ですぐ対応出来たので良かったですが、
子供はまだ呼吸も下手くそなので、乳幼児突然死症候群とかも怖いので次また何かあった時の為に電話で伝えるだけ伝えておいた方が安心かと思います!

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

かかりつけや近くの小児科が木曜日休みで電話がつながりませんでした。
    総合病院に電話しましたが小児科の先生がいないのと電話だけだとわからないと言われ...
    今の所、ミルクも飲み寝ています。明日電話してみようと思います。

• 3月23日
なすび

私なら一応#8000に電話して相談してみます。