※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、特に朝晩は大変。2人目でつわりの辛さを実感し、憂鬱になる。同じ境遇の方、がんばりましょう。

まだ6週入ったばかりですが、つわりがしんどいです…気持ち悪いです…特に朝晩、保育園に行ってる娘が家にいてお世話しなきゃいけないその時間帯が一番きつい…
昼でも夜でも一度横になると根が生えちゃってなかなか起き上がれません笑
時間が経つほどしんどくなるのは分かってるのに動き出せない…
2人目だからこそつわりの辛さを知ってて余計憂鬱になります😞はぁ…同じ境遇の方がんばりましょう🥲

コメント

ちみー

私も今回の2人目の方がつわりしんどかったです😭
専業主婦で娘が常に家にいるけど全く遊べずYouTubeに頼りっぱなしでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中常に子供と一緒は辛いですね😭私もYouTubeに頼っちゃいそうです💦

• 3月25日
  • ちみー

ちみー

私は今日から切迫早産で37wまで入院になってしまいました🥲
    面会禁止で娘に1ヶ月半会えないのが辛いです😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😣それはお母さんも娘さんも寂しいですね😢
    無事乗り切れますように🙏

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がいながらのつわりしんどいですよね💦 自宅保育でYouTube流しっぱなしでした😭 今回の妊娠1人目より長くて最近やっと終わったかなと思ってますけど2日に1回くらい吐きます🤮 無理せず頑張ってください😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ完全に終わられてないんですね😣私はまだ吐いてないですが、久々すぎて吐くこと自体にも怯えてます…

• 3月25日
まるママ

お気持ちわかリます〜🥲
私も二人目妊娠中で、一度横になると中々起き上がれませんでした🥲
終わるとわわかってても、
つわリの道のリ長すぎですよね🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにつわり長すぎです…今までしんどいことがあっても、フルマラソンよりはキツくない!と言い聞かせてたんですが、フルマラソンよりつわりがキツすぎて心折れてます😢

• 3月25日
  • まるママ

まるママ

フルマラソン走ったことないです😂😂😂
    ほんと、つわリて、生きてて
    一番しんどいです🥲🥲🥲

• 3月25日

全く同じです…
この二日特にしんどくて、娘を保育園に送って行く気力もなく、休ませて実家の母と姉にヘルプ出しました😭

どんなに体調悪くても食欲だけは減らないのが自慢の私ですが、流石につわりには勝てないようです😂
1人目よりも辛く困り果ててます…🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎え辛いですよね…私も気力を振り絞って送って行ってます😭
    つわり2回目なのにどうして体は対応できないんだ!と思っちゃいます…

• 3月25日
怪獣ガール⭐️

お気持ちすっごく分かります😭😭
約5年振りの2人目妊娠となりますが、つわり、こんな感じだったなぁと思い出してます😢
きついですよね🥲💦
仕事は休んでいて、上の子を死ぬ気で幼稚園に送ったあとは私も根が生えた状態で、お迎えは家族にいってもらったりしています😭
早くこの長すぎるトンネルから抜け出したい🥲
なんならいっそもう産んでしまいたいと思います😢
頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜私も死ぬ気で保育園に送って行って、あとは家で横になって仕事してます😭
    頑張りましょう😭😭

• 3月25日
はじめてのママリ

私も6週入ったばかりですが、日中気持ち悪く、夕方から夜がピークです😢
上の子を見ながらのつわりはやっぱり大変ですよね😭
前回初期流産してしまったので、つわりがあることは幸せですが、やっぱり辛いものは辛いですよね😭
赤ちゃんも元気に成長してくれていると思ってお互いがんばりましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    上の子も「しんどい?(吐くための)袋いる?」とか心配してくれるので罪悪感もあって色々辛いです😭
    なんとか乗り越えましょう🥺

• 3月25日