※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

消化管アレルギーについて質問です。うどんを食べて吐いたので、小麦もアレルギーか心配です。受診を検討中です。

消化管アレルギーについてお聞きしたいです。
離乳食でうどんを先々週始めたのですが、今日うどんを40g食べ、約3時間後に吐きました。
卵黄の消化管アレルギーがあることがつい最近分かったばかりなのですが、小麦も消化管アレルギーの可能性ありますかね🥺?
卵黄で吐いた時よりは、吐いた量も回数も少なかったです。
今日は小児科の予約が取れなかったので、また後日うどんの量を減らして試して同じように吐くなら受診してみようと思っています💦

コメント

ママリ

あり得ますね💦
卵黄がわかったときは
血液検査してないですか?🤔

• ままま

ままま

あり得ますよね…💦
    卵黄の時に血液検査してもらったのですが、検査項目が卵黄、卵白、オボムコイドのみでした😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

一緒にしてくれなかったんですね💦
    吐かない量がわかるなら
    それで慣れさせてもいいのかなあとは思いますが
    どっちにしろ卵黄が出てるなら
    主治医と相談でも良さそうですね!

• 3月23日
  • ままま

ままま

一緒に検査してもらえなかったです😭
    卵黄は数値低かったんですが、消化管アレルギーでは出ないこともあると説明を受けて、1歳までは卵中止と言われてます。
    採血する時かなり泣いてたので、またあの思いをさせるのかなと思うと心苦しいですが、小児科受診してみます💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日

可能性あると思います😭😭💦

• ままま

ままま

可能性ありますよね💦
    うどんの量を減らして、また吐いたら小児科に行ってみようと思います😭

• 3月23日