※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アロマセラピストの資格を取得したいが、就職先が田舎で個人経営ばかりで募集がない。資格を取っても活かせないのか悩んでいる。無駄なのか、最初から取らない方がいいのか心配です。

アロマセラピストについて
アロマセラピストの資格を取りたいと思っているのですが、近くに就職先はあるのかどうか調べてみたら田舎すぎて個人経営してる方しかいなく、どこも募集をしてない状態でした😢
資格を取った所でその資格を活かせないのなら無駄なのかなと思っています。取るだけ取っておいて損はないのでしょうか?もう最初から取らない方がいいのでしょうか😢

コメント

みかん

私はリンパマッサージとカウンセラーの資格持ってますが、就職先とかはあんまり無さそうです。
今後個人でやれるかも?と今後も資格取ろうとやんわり考えてますが、そう言うのに繋げなくても、知識として持ってるだけでも十分良いと思います😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日